ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。

ねこ

20110712るる3
るるさんです。
いつも写真を撮るときは目線をくれません。(TT)
20110712るる2
たまにこちらを見てもお目々真っ黒で全部黒くて好くわかりません。
るる:きちんと撮れてる?
20110712るる
黒ネコさんは本当に写すの難しいです。

20110712もか
写真を撮ってると背中というか肩にこの子が・・・
本日ツメを切ったので背中に被害はありませんでした。

20110712とともか
とと:あの子座り込んで何してるの?

20110712とともか2
もか:ないしょ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2011年07月12日 22:16 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(0)

台風でしたね

今週は台風で釣には行きませんでした。

その代わりと言っては何ですが、ねこちゃん3匹を
午前中に病院へ連れてきました。

るるちゃんは駆虫薬を
ととちゃんは避妊手術を
もかちゃんは去勢手術をです。

3匹を二つのキャリーケースに分けて押し込み入ってもらい
病院へ。

外は台風の影響で凄い風で瞬間的に前に進めなくなり持っていた
キャリーケースも煽られたりでした。

動物病院に入ると何か変な感じ・・・
診察室のドアが開きっぱなしになっているしテレビやエアコンも
入ってない。

どうやら台風の影響で停電になってました。
診察室の照明がつかないから外光を入れるためドアが
開けっ放しだったようです。

電気が何時復旧するのかはよく分かりませんでしたが
もし遅くなって手術が出来ない時はまた後日ということで
一応、ととちゃんと もかちゃんを預けます。

るるちゃんは駆虫薬をつけるだけでしたので直ぐに終わりました。
また今回るるちゃんの体重が減ってました。
先月は4.85kgあったのですが4.7kgになってました。

少し前からお腹周りの感触がパツンパツンから軟らかく
なってきていたしここ2,3日は遊びのときに走るようになってきて
ましたので少し痩せたかなとは感じていました。
少し太り気味でしたので良かったです。

ミツ:スリムになってよかったね!
るる00015
るる:シャキーン


午後2時過ぎに病院から
「もかちゃんの手術が終わったので迎えに来てください。」
と電話が入り迎えに。

病院から帰ってくると出迎えてくれたるるちゃんが
もかちゃんの入っているキャリーケースにむかって

”シャーーー”

と威嚇。 どうも消毒液の匂いが嫌だったみたいです。

もかの方はまだ麻酔が効いているのか下半身はヨロヨロ
としながら歩いてました。

もか0009
もか:ぼくの大事なものが・・・(´;ω;`)”


ととちゃんも病院にもかを迎えに行ったときには
手術は無事終了したとの事でした。まだ麻酔が覚めてないのと
術後の様子見の為本日は1泊入院で、明日迎えに行きます。 にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2011年09月04日 00:20 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(0)

初団子

だんだん寒くなってきましたね。

今日は、我が家のネコさん達が家に来て初めて
3匹そろって団子になってました!

cat0001.jpg

団子三兄弟風です。

家のネコさん達は ととちゃんと もかちゃんが極々たまに
くっついている時があるんですが3匹ともくっつくなはありませんでした。

寒くなってきたからかな?

このまま3匹仲良くなってほしいです。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2011年11月10日 20:24 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(4)

メリークリスマス

cat0006.jpg
眠そうな目ですが実はリラックスしてるときの目ですよ。
cat0007.jpg
緊張?なぜか目が見開いてますね
cat0010.jpg
ウトウト・・・

少し前にパソコンの上においてあったものを全て落とされてからは憩いの
場所となってしまいました。

cat0005.jpg
君達邪魔です(≧▽≦)b(w)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2011年12月24日 20:17 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(0)

猫動画・・・・

コンパクトデジカメの動画をテスト

まずは るるちゃんです。
カメラのストラップに・・・
[広告] VPS



次は ととちゃん
[広告] VPS


最後は もかちゃん
[広告] VPS


動画アップロード時間掛かりますね・・・
後、暗くてよく分かりませんね。 にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2012年02月14日 19:20 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(0)

はる

最近は暖かい日が多くなってきましたね。
やっと春が来た感じです。

先週の土曜日4月14日から我が家にまた新しい家族が
できました。

cat0012.jpg

cat0013.jpg

cat0014.jpg


名前は
春のように穏やかで暖かく育つようにと思いまして
”はる”
です。男の子です。

来た当初2日程は るる、とと、もかを見るたびに
唸ってましたが今はビビリながらもちょっかいを出すように
なりました。

るるも当初は唸ってましたが今ではなんとなくですが
はるを受け入れてくれたみたいです。
とと、もか もなんとなくですが受け入れているみたいで

今では時折4匹でそろって運動会をやってます。
これからもずっと元気に育ってほしいです。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2012年04月20日 22:39 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(0)

仲良し?

家の猫はあんまり猫同士でベタベタしてないんですがこの前
珍しく仲良しでした。

cat0015.jpg
はる:うぎゃー
とと:大人しくしなさい!


私が猫達にとっ捕まえて顔をスリスリするからか
うちの猫はほかの猫を舐めるときは必ず!?相手を押さえつけて
舐めようとします。
これが双方合意の下ならいいのですが大抵は一方的に・・・

cat0016.jpg
はる:たすけてぇ~
ミツ:いやいや、せっかくとと姉さんが綺麗にしてくれるんだから
   いいじゃないですか(^^)
   俺が抱っこするとみんな逃げていくんだから羨ましいぞ 凸(*`Д´*)



これはネタではなく本当にはるは最初はもがいて抜け出そうと
してました。だけど写真を撮った後少ししてからは観念したのか
やっぱり気持ちいいのか大人しく舐められてました。





にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2012年05月17日 21:55 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(2)

日頃の猫

cat0017.jpg
ミツ:体の縁からなんとなくオーラのようなものが
るる:ほほ~ 私のオーラがみえるとは成長したもんだな!
ミツ:いや・・るるの毛がはねてるだけだから(^^;)


















cat0018.jpg
もか:なんだ? 言いたいことがあるのか?
ミツ:とくにはないんですが・・・


cat0019.jpg
もか:いいから 早く言ってみろ!!


cat0020.jpg
ミツ:それじゃ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ
もか:やっぱまて~ 《゚Д゚》

























cat0021.jpg
みょい~~~ん


cat0022.jpg
はる:”もう食べれませ~ん ムニゃムニゃ zzz




























cat0024.jpg
香箱座り? 香箱寝? なぜにその様な格好を・・・

cat0023.jpg
その足は何か意味が?     
やっぱ、あるわけないいよね



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2012年06月16日 23:04 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(0)

まだまだ暑い(;´Д`A

まだまだ暑いですね。

夏はこんな感じで
cat0025.jpg
落ちてます。(w)

cat0030.jpg

cat0031.jpg
もか:暑ぃ~のに触るなよ(´Д`)



ほかにも
cat0029.jpg
だらけて舌だし・・・


cat0027.jpg

cat0026.jpg
もか:何勝手にとってんだよ(`・ω・´)







にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2012年08月30日 21:15 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(0)

2013年1月1日

あけましておめでとうございます。

20130101 haru








本年もよろしくお願いします。

20130101 toto moka








みなさん、私たちにとって良い年でありますように。

20130101 ruru
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2013年01月01日 16:56 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(4)
プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム