ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。

Level UP!?

♪チャララ・チャチャチャチャーン・・・♪

ミツのレベルが43にあがった!

たいりょく -5
つよさ   -2
すばやさ  -5
かしこさ   1
うん     1

あがった。

マハろうがんをおぼえた!
メタボリックにへんしんできるようになった!






























とりあえず43歳になりました。これからもがんばろっと! にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2010年07月06日 23:59 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(6)

近況は

最近はクロダイルアーでのポイントをryokuさんと2週程続けて
調査してますが釣果のない釣行が続いてます。

私には釣果はありませんが情報ではかなりクロダイの実績が上がっている
ような感じです。

そこでryokuさんと時間、潮周り、場所と条件を決めて?釣れるタイミングを
探しているのですが魚が居ないようでバイトすらありません。

何処にでもいる魚なのですが魚からの反応がないのは厳しいというか寂しい
ですね。今までやってきたのをムダにしないためにも何とか1枚新しい場所で
結果を出して次につなげて行きたいです。





PS:先週から捨て猫同然で生後1ヶ月位と思われるの雑種の子猫をペットとして飼い始め
ました。、
飼い始めた時は少し元気がなかったのとくしゃみを良くする、目やにが出ている
鼻が詰まりぎみ?耳ダニとこれでもかと調子が悪い状態でしたが獣医に診てもらい健康診断と
問題のあるところの治療、処方箋のおかげか日に日に元気になってきてる様子。

これからも家族としてこのまま元気に育っていってほしいものです。 にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2010年07月27日 20:57 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(4)

緊急事態!? で 強制終了

先日は体調不良でryokuさん達との釣行に行けなかったのですが
本日は体調も何とかなり午後から久しぶりに単独釣行に行ってきました。

現地に到着して珍しくクロー系のワームをセットして開始。
このクロー系ワーム多くの店舗では300円以下の叩き売りメーカー
のワームなんですが何時もの店では6x0円と他のワームと同列扱い
されてます(w)
私の釣り方に合うような気がしていたのですが、寒くなってきてベイトが
甲殻類系に変わってくるこの時期まではスルーしていたのですがついに
使う時期が来た感じです。


開始直後にバイトがありますが小型のバイトのようです。

ならばという事でワームをカットして食い込みが良くなるように・・・







あたらないのでガルプ液をつけるとまたバイトが!
だけど小さい・・・


そんな時電話が!

友人のHDKからかと思ったのですがなんと自宅から。

”るるがどっか行ってしまって見つからん”

(゚ω゚;)えっ?? 

家から出た訳ではないのですが探しても見当たらないとの事でしたが
しばらく様子を見とうという事に。



この電話の後少しやったのですが、るるの事が心配で自宅に
再度連絡を入れるとまだ見つかってないとの事。


これはマズイ!?ので ε=ε=ε=(●‘▽‘)ノダッシュ!!!

高速を使い急いで帰宅。

まずは1階で
どこかに挟まったり閉じ込められてないかと洗濯機の後ろや
家具の裏や隙間を探したのですが見つかりません・・・

2階も見たとのことでしたが念のため上がって見ます。
見たところではいなかったのですが名前を呼んでみると

泣き声が!

しかし泣き声はすれど姿は見えず・・・

もしかしてと思い倉庫化している部屋の扉を開けると
黒い物体が!


一時は最悪の事が頭をよぎったのですが見つかって一安心です。

\(^o^)/ よかったー







にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2010年11月28日 22:53 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(4)

今週は

今週は










































るる0002

です。


先日はもちろん風の弱くなった本日はどうしようかと
一時考えましたが、

るると一緒に一日寝てました。゚(゚ノ∀`゚)゚。

今はるるの日課の夜の遊びの途中に書いてますので
その間かまってもらえないので廊下を走り回って、
たまに鳴いて私をよんでます。

それじゃ遊びの続きをしないといけないのでヽ(*`ェ´*)ノ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2010年12月27日 00:02 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(2)

2011年

新年明けましておめでとうございます。\(^o^)/



本日はまさに寝正月で過ごしていました。

イメージ
るる0003

本年も釣を頑張っていこうと思ってますのでよろしくお願いします。 にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2011年01月02日 00:06 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(8)

最近の報告

最近は温かい日と寒い日が交互にやってきて三寒四温で
徐々に春になってきてるようですね。

釣の方は週一位で行ってたのですがボ○ズが結構あり、
釣れても極小サイズとパッとしたりすることもなく
例年通りです・・・(;;)

ただ、釣具店で知り合った人達とも一緒に釣りに行ったりと
釣果以外は寒くなかったのが救いです。これからも一緒に釣に
いたりして色々と刺激を受けたいですね!

魚の写真も一応はあるんですがあまりにも小っさいので
今回も

るる0009

るるちゃんの写真です。
(ブログ書き込む前に何とか携帯で撮影)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2011年03月10日 00:02 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

どうしよう???

オーバーホールに出していたスピードマスター201が
今日、帰ってきました。

私自身は気づいてなかったけど

るる00010

異音、ゴロツキがあったみたいで(w)

部品交換されてきました。

メインギア、ピニオンギア、ベアリング2ケ所と
かなり交換されてます。費用は8.8kでした。

一応釣行毎に水洗いと注油はしてたんですけどやっぱり
消耗するんですね。 

巻き心地はイマイチ治ったのかどうかと
言っても気づいてなかったのでなんともいえませんが

スプールの回転は凄くスムーズになり以前より長い
時間回転するようになりました。

るる00011

ビックリです。


しかし、今回のオーバーホール終了後にベアリングの
交換を考えてすでにベアリングを購入していたのですが
あまりの回転の良さに交換すべきかどうか悩んでしまいます。

るる00012

どうしよう!?

ま、しばらくはこのまま使って何処かでモチベーションが下がった
時に交換することにします。(^^) にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2011年03月30日 23:45 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

2011-12-31

2011年ももう後僅かとなりました。

訪問して頂いた皆さんどうもありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。m(__)m

来年も良い年でありますように。\(^o^)/

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2011年12月31日 18:35 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

2012年

cat0011.jpg

今年もゆるい更新ですが、よろしくお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2012年01月03日 21:26 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(2)

あえて書いてみました

みなさんは釣った魚はどうしますか?

キャチアンドリリース?

食べるために釣りやってんだから
釣ったものは俺のもので全部持って行ってしまう?

釣った魚に対しての決まりは日本にはないので個人の
裁量に任されています。

私は魚を釣るのが楽しみなので基本釣ったあとはリリースです。
基本ということはたまには食べてますよ。

但し食べる時は魚のサイズを区切ってます。
小さいものは当然として大きいのも食べません。

小さいものはこれから大きくなって欲しいし、大きいものは
子孫を沢山残して欲しいです。

これはこれからもずっと魚釣りを楽しみたいからです。

しかし、釣り場で見かけるのは釣ったものは速攻で
クーラー行きです。(ふぐ等食べれないものは除き)

私の毒弾(誤字じゃないですよ)ですが
”今さえ良ければいいというバカな人だな!!”
に見えてしまいます。

後、年々魚が減ってるとか大きいのがいなくなったとかありますよね。
最近の良い?例としてはシラスウナギの漁獲が減って
うなぎが高い、食べれないとニュースでもやってますね。

根こそぎシラスウナギを獲り続けていれば当然ですよね。
だって食うだけで次の親となるものを残していませんし。
増やす事も漁獲量の規制も管理もありませんし。

うなぎ以外でも漁獲量が減っています。
数少ない日本の資源?である魚を我先に捕れるだけとってしまい
その挙句獲りすぎて価格が下落。儲けるために更に盗ってくる。
ここでも将来にわたって魚を捕れるような事は考えておらず
”今さえ、俺さえよければいい!!”
と馬鹿丸出しです。
今や日本の漁業は最低レベルの状態です。



これからも魚はどんどん少なく(日本の)なっていくんでしょうね。


思うことはまだまだあるけど今日はこの辺にしておきます。

もし良かったらこれからも魚が釣れる!楽しい釣りができるように少し考えて
もらえると嬉しいです。




にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2012年07月19日 23:19 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム