ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  能登釣行。。。3

能登釣行。。。3

能登釣行記の続き、4月28日です。

今日は単独で能登をまわりました。時間は昨日と同じく8時半出発です。
最初はやっぱり能登島で釣りです。先日、釣りやすかった所に入ります。

朝イチを逃してしまったのと天気は快晴、無風です。人間的にはいいんですけど
魚的には??です。まあそうそういい状況にはならないものなので釣り始めます。
直ぐにとは行きませんでしたがタケノコメバル、ヨロイメバルを各1匹づつ釣れました。
ここでがおまるさんよりメールがあり状況報告すると
”昨日、調子の良かったとこに行ってください。”との事。
調子の良かったとこって数の出た所?それともがおまるさんが取り逃がした大きい
サイズの所?と考えて大きいサイズの所に行く事にします。(理由は。。。)

しかし移動の際に地理を熟知してなかった為、能登島内を大廻してしまいました。(^_^;)

移動後、釣りをしているとお爺さんが(おじさんでもいいんですけど自分がオジサンな為、
お爺さんとします。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)
”何、釣ってる?”と話掛けられて少し話をして”ここがいい!”と言う所に落としてみると
25cm位のタケノコメバルが出てきましたが食わせるにはいたりませんでした。この後は
アタリもなく、場所移動です。
がおまるさんが”何とか取りたい”と言って取れなかった場所に移動です。
昨日一日釣りをして初歩ですがホンダワラのある所の狙う場所を掴んだのでそれを元に
釣りをしていきます。

これが意外と調子よくここで4匹ほど釣上げます。
一度だけフッキングでロッドを上げた途端にノサレてロッドが水平になってしまうのがあったん
ですがラインブレイクしてしまいました。
サイズは結構いい感じだと思いますがあんなノサレ方をしたと言う事はきちんとフッキング出来て
なかった為と思われます。ラインブレイクしなくても藻化けしていたと思います。
ここでもう少し頑張ろうかと考えたんですが、次です。

しかし移動しようと車の所に戻るとえらい事になってました。なんと入り口にチェーンが張られて
るではないですか! ャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ
どうしようかとオロオロしながら入り口まで行くと幸い施錠はされてなかったので何とか脱出に
成功。。。もしかして入っちゃいけなかったのか???

これからは初歩のホンダワラ攻略が当たっているのかの検証も兼ねて昨日ガイドしてもらった
場所とは違う場所を適当に見つけながら釣りをしていきます。
(本当は残されたポイントは入水しなくちゃいけないとこだったので横着な私は一人では
根性入りませんでした。(^_^;))

3箇所ほど適当に選んだ釣り場は2勝1敗でした。1勝目で今回の一番を釣ることが出来ました
が、更に大きいのは?の目で見ると2分け1敗かな。

20090428タケノコメバル27cm

17時にて今回の能登釣行は終了です。本日は昨日の6匹より多く8匹の釣果でした。
お初の私に対して釣れてくれる能登の魚のなんとやさしい事でしょう!知多の魚さんも
もっとやさしくなってよ。(*´Д`人)ォネガィ♥

次は今回の能登釣行の感想を書こうと思います。


スポンサーサイト
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2009年05月03日 23:30 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(2)
前日より数とサイズを釣るとは流石ですね。

途中でデカそうなサイズも残念でしたね~…。

例の場所は行ってなかったんですね(笑)

[ 2009/05/04 22:07 ] [ 編集 ]
がおまるさん>
初日は一日晴れてたので少しは魚のテンションもupしてたおかげもありますよ。

一度はあの場所へ車は向かいましたよ。(道、間違えてですけど。。。)

例の場所でデカイの取り逃がしてくれれば其処に行ったのに~。それにいきなり何か出てきたら怖いじゃないですかー!<-ウソですm(__)m

おかげでチェーンで封鎖されてました。がおまるさんのノロイデスカ!?(笑)

後でかい?の時は自分でも何が起こったのか。。
ロッド立てた瞬間に水平まで戻りエギングのシャクリ見たいでした。(笑)
[ 2009/05/05 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム