ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  能登釣行・・・2

能登釣行・・・2

能登での釣行記?です。
4月27日
前日の雨も上がりとりあえずは雨の中での釣行にならずにほっとします。
8時半過ぎにがおまるさんが宿泊先で落ち合いがおまるさんの車に同乗して、
いざ能登島へのはずでしたが風が強く入りたいポイントはキツイみたいなので
午後から入る事にして風裏のポイントから釣っていきます。

最初のポイントに着きまず感じた事は”ここでいいの?”な感じの場所でした。(笑)
とりあえず釣りを始めると直ぐにがおまるさんが1匹釣上げます。
”さすが!”と関心します。私はというとホンダワラと格闘してました。(T_T)
格闘しながらも何とか私も1匹釣上げます。

20090427タケノコメバル21cm

その後、またアタリがあり掛けますが藻に絡まれて引き揚げた時は魚はいませんでした。。。
前日の雨でどうなるかと思いましたが思ったより魚自体は動いているようでした。
その後、転々と釣り場を移動してポツポツですがタケノコメバルを釣っていきます。
がおまるさんはもちろん私より多く釣ってますよ!後は2回ほど大きいのを掛けられたの
ですがどちらも潜られて釣上げるまでは行かなかったみたいです。

昼食の後、風も治まってきたので当初の予定の釣り場に行く事に。

まず入ったポイントではホンダワラはあるのですが先程までのポイントと比べると釣りやすい
所でした。おかげでここでも釣ることは出来ました。しかしここまで25cm位までのサイズ
ばかりです。”なんとかしてがおまるさんの期待にこたえなければ!”と思いながら
最後に本命ポイントに連れて行ってもらいます。

ここではマズメ時も重なりアタリは沢山あるのですが実際釣れたのは2,3匹でとうとう
30UPは釣ることはかないませんでした。

今回は何処も当然ながら初場所なのと能登地方の釣り場が知多の釣り場とは勝手が違い
苦労しましたが、がおまるさんの説明等のおかげでタケノコメバルを釣ることが出来ました。
”がおまるさん、ありがとうございました。m(__)m”

翌日は一人での釣行ですが、これはまた後日書きます。
スポンサーサイト
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2009年05月03日 03:54 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム