ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  なかなか。。。

なかなか。。。

土日の釣果報告です。
土曜日は朝と昼の部の二部構成で行って来ました。場所はどっちも何時もの場所です。

朝早く(4時ごろ)目が覚めてしまい”どうしようかなっと”思いながら5時に出発。
日が昇るのが早くなりましたね。釣り場到着前には明るくなってました。
メバル狙いで来ましたがすでに失敗の予感です。
メタルジグを投げ倒しましたが釣れたのは15cm程のタケノコメバルだけでした。
しかも50m位先で掛けたので途中で魚が浮き上がってしまい水上スキー状態でした(~_~;)

この後港内で2匹ほど追加して11時に終了。
帰宅後昼寝をして15時より再度出発。

昼の部はタケノコメバル狙いですが相変わらずアタリマセン。。。OTL
やっとの事で釣れたのは2時間半後です。
20090418タケノコメバル23cm


日曜日は16時過ぎに釣り場に到着ですが風が結構あり釣りにくい状況です。
潮は動いてますがヒットゾーン付近はダメな感じです。昨日の事もあるので
マズメに期待でしたが0匹でした。
私はダメでしたがryokuさんの友達が30cmのタケノコメバルを釣上げてました。
”いいな~”と思いました先の通りです。
30UPは中々釣れないですがとりあえずいる事は判明しましたので○です。
暗くなってからはメバルに変更します。

ボウズ逃れの為まずはマメタケコノを釣るべくボトムをリフトフォールで探ると
10cm程のメバルが2匹立て続けで釣れました。
この後はポツポツと釣れて最後に今日一の15cmのメバルをこれも2匹連続で
釣って22時に終了です。

20090419メバル15cm

来週は無理を言ってがおまるさんに能登でのガイドをお願いしましたので良い釣果が
出るように頑張ってきます。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2009年04月20日 00:28 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム