ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  傷だらけの敗北

傷だらけの敗北

5月31日

今日は冷やかしで黒鯛をルアーで狙いにいってきました。
実は先日も仕事終了後同じ目的で行ったんですけど、風が思ったよりあり使用したタックル
のラインはPEラインのだったので話しになりませんでした。ヘチ狙いで唯一ヒットした根魚
も根に潜られてリグごとロストしてしまい魚に悪いことしてしまいました。

昨日の反省を少しだけして今日はリールはPEとフロロの違うラインの2つ持っていきました。
いつもの所に行く途中走行中の車のからみえた港にたまには違うところで釣ろうと思い
Uターンしてその港に。これが今日の運命の分岐点でした。

港に着き岸壁にて探るも当たりなし。今度は敷石を探ろうと敷石帯へ・・・敷石の上を
歩いていると浮き石に右足を乗せてしまいバランスを崩して転倒!転倒時にタックルを
庇おうと体制を入れ替えたのですが先週に続きリールを石に接触!(>_<)
と同時に左膝より痛みが・・・。リールの方はガード部分が接触しただけでキズも軽微、
しかし左足を見るとズボン(おっさんですいません)の膝が破れてしまい足はズキズキ。
足の方を恐る恐る見ると500円玉大の擦り傷&内出血。

行動には障害が出なかったのが幸いでした。簡単な処置をして釣り続行も雨が少し強く
なってきて、また転ぶのはいやなため車に退散→いつもの場所へ(^_^;)

雨が小降りになるまで車の中で仮眠をとった後港内側で釣り開始もそれらしいアタリは無く
あったのは何時もお世話になってタケノコ君のアタリ!!

20080531タケノコ20cm


20cm位でした。

その後はアタリ無く本日は終了。


風呂に入ると膝が沁みる、なんとも痛い日でした。

明日は天気も良いみたいなのでまたロックフィッシュで出動です。

PS;「さ~て 次回の傷だらけシリーズは」 って続きません!痛いのは嫌ですいろんな意味で・・・
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2008年06月01日 02:47 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム