ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  釣ったというより釣れた感が強い週末でした。

釣ったというより釣れた感が強い週末でした。

今週もタケノコメバルを狙って土日に行ってきました。
土曜日は惰眠をむさぼっていたらピヨ君よりTELが入り今から知多に向かうとの事。
私も用意をして出発。16時に到着です。海を見ると結構いい感じの濁りが入っており
メバルも沢山浮いてます。これはいけると思い釣り始めましたがさっぱりです。

1時間ほどしてピヨ君が到着です。この頃より少しずつですがアタリが出始めます。
しかしタケノコのアタリとは違う感じのアタリでしかも小さいっぽい感じ。。。
たまにタケノコメバルらしきアタリが出ますがことごとく空振りです。
この日は20時頃までやりましたが結局釣れませんでした。
久しぶりに撃沈です。

日にちは変わり日曜日も16時頃に釣り場に到着です。
海は昨日と同じ感じです。昨日の事があるのでちょっと心配ですが昨日は人が入っていて
釣ることが出来なかった先端部分が空いていますので速攻で先端に行きます。

今日も昨日のような感じで小さいっぽいアタリがすぐにでますがやっぱり空振りです。
メバルのほか小魚が結構いて活性は高そうなのですが何かが足りない様です。
その何かが未だに分かってないのですがとりあえず潮の動いている所を重点的に探って
いるとアタリらしくはないのですが生命反応的な違和感があり合わせるとヤット釣れま
した。1匹釣れたことで気持ちは楽になりましたが欲が出て更に釣ろうという気持が出て
6インチのワームに変更しましたが失敗でした。
状況的には3インチ程度のワームがベイトサイズとあっているのかアタリは一番でます。
しかしそれにあたって来るのが小さいみたいです。
20090412タケノコメバル19cm


20時からはスピニングタックルにてメバル釣りに変更です。珍しく12,3cmの
メバルが直ぐに釣れてその後もうチョイ大きいのが釣れてメバルはイケる!?
でしたが続きません。。。そのあとはポツポツと何時ものマイクロメバルが釣れたり
イカが引っ掛かってきたりでした。一応タケノコメバルも釣れました。(^_^;)
20090412タコ
ミミイカのはずです。。。

最初の2匹のメバルはJHでしたが後のはメタルジグでの釣果でした。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2009年04月13日 01:36 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(2)
ミツさん、ブログではお久しぶりです。

もう少しで能登遠征ですが、確り準備してお待ちしてますので、楽しい釣りになると良いですね!
[ 2009/04/14 11:01 ] [ 編集 ]
がおまるさん>

そちらに行った時はよろしくお願いします。
私も楽しい釣りになるよう頑張ります!(^_^)

[ 2009/04/14 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム