ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  春はもう直ぐなのに寒い!

春はもう直ぐなのに寒い!

今週は休みの日が全て強風とさえない休日でした。あまり喜ばしい事ではないのですが
不景気で仕事が休みなのになんともったいない事なんでしょう!?

今日はタケノコメバル一本で挑みました。タックルはベイトタックルです。
14時より釣り開始となりましたがちょうど干潮時間です。潮が引いているので普段は
みれない所を少し見て今後の参考にと思いましたがあまり収穫はありませんでした。
唯いえる事は私の中では実績場ですがあまり良い環境とは思えませんでした。
他がこれより酷いのか見落としている部分があると思いますがこればかりは魚に聞いて
見なくてはいけませんね。

観察しながら釣りますがアタリがありません(^^ゞ
暗くなるまでこの場所でやろうかととも思いましたがまたの機会にしてHGへ移動します。
釣り場にはすでにryokuさん達がいましたので挨拶をして簡単な情報を聞くと
友達がすでに釣ったとの事です。
”これはもしかして!”と期待しながら釣り始めます。まずはグラスミノーで探りますが
反応なし。ryokuさんとなるべく被らないようにワームを選択して探りますが
状況は良くありません。
”またマズメ、暗くなってからしかダメなのか?”と。。。結局マズメに入って
ryokuさんが釣上げ友達も釣上げ私だけまだ釣ってません(@_@;)

ワームをパラマックス4インチに変えます。直ぐにアタリがあるもののフックアップまで
出来ず空振りを3回ほど繰り返します。そしてヤット1匹釣上げることができホット一息
です。
その後サイズアップで20cmを釣って終了となりました。

20090329タケノコメバル20cmぐってっとしてお疲れ気味?


サイズは今ひとつと言うところですが魚は着実に動くようになってきているように
思います。(私の釣る時間帯で、です。)

来週には4月になるのでボチボチ暖かくなんないかな!もう防寒着着て釣りはシンドイ
です。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2009年03月30日 21:32 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム