ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  3月28日

3月28日

メバル釣りオンリーということで18時釣り開始でした。
昨日から風がビュービューと吹いていますのでまずはメタルジグ5gで狙います。
投げては沈めて適当にリフトフォールを繰り返します。上手く魚に見せれば直ぐに食っ
てくるのですが中々上手くは行きません。しかしアクションを少し変えたとたんに
プルプルとスレ掛かりでしたがメバルをゲット!

20090328メバル7cm

しかし大きいサイズをアテにして港の外でやったのにこのサイズはいかがなものか?
この後は何処までラインを巻いたか分からなくなった時に巻き込みでロッドを傷めるのが
怖かったのでゆっくりと棒引きで回収している時に同サイズを追加。
この場所はこれくらいのサイズしか着いていないみたいです。

メタルジグを使ってこのサイズのメバルを釣るのは私だけではないでしょうか?
マイクロジグでマイクロサイズの魚を釣らせたらきっと私に並ぶ人は
いないでしょう!(泣)
この後1時間ほど頑張りましたがメタルジグを2個ロストしてしまったのでメタルジグは
これでおしまい!

20cm以上のメバルを釣ってみたいな~

次はジグヘッドで釣ることにします。お手軽な港内に移動しますが風向きを考慮して
場所を探します。リグは風が強いので1.3gを使用、ワームは釣具店にて廃棄処分と
なるとのことで貰ったガルプベビーサディン?の黒をセットします。黒というカラーに
疑問を抱いていて、このワームで釣れた試しがなかったのですがなんと当たってくる
くるではありませんか!だけど港内も先程外で釣ったのと変わんないサイズなので
乗りません。(^_^;)
ワームを千切ったり探れる範囲が減るのを承知でジグヘッドを軽くしたりして何とか
遊べる位に釣ることが出来ました。

こことは別の場所を2箇所ほど回りましたがサイズアップは出来ませんでした。

AM2時で終了し帰宅しました。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2009年03月29日 22:17 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
僕もお父さんと28日の早朝にHG行ってきました。
現在の都合上、早朝しか行けなかったのですが、寒すぎるわ風強いわでノーバイト撃沈でした…^^;
ブレードスピンを使いまくりましたが、結局ロストと寒すぎます。
今週も行けそうなら行きたいです。
研修が始まって、平日に行けないのでツライです…
[ 2009/03/30 17:35 ] [ 編集 ]
ピヨ君>
”風吹きすぎ!”ですね。
土曜日はタケノコ諦めました。(^_^;)

大潮のせいかメバルは活性高かったですけど腕とポイント選択のせいでちっさいのばかりでした。

もう直ぐ入社式ですね。しばらくは慣れないことばかりで疲れてしまうでしょうがリフレッシュも兼ねて釣りに行って下さい。
[ 2009/03/30 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム