ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  タックル >  祟らてれてます。。。

祟らてれてます。。。

先頃、購入した09ツインパワーMg2500Sですが不具合があり、
またしてもクレーマーとなってしまいました。

土曜日に購入し、日曜日の晩に使用前の慣らしをかねて各部にオイルを注油し、
クルクルとハンドルを回していると途中からガガッと引っ掛かるようになり??と
思いながら何処が引っ掛かってるのかと探す為に更にハンドルを回すと引っ掛かり
は次第に小さくなっていってしまったのですが、なんとなく巻き心地に違和感が残り
今日、釣具店にもって行った次第です。


購入日に別の人のレバーブレーキタイプのリールで潮噛みしたリールをさらに一度
釣行に行ってしまって修理に入っていたのを店員さんと一緒に「回しちゃダメだよね~」
釣具店で話してたのに自分が同じような事をやってしまうとは。。。。
まだ使用前なのでおそらく組み付け時のゴミが原因だと思うのですが後はメーカからの
回答待ちです。

皆さんもリールの回転に違和感を感じたら直に使用をやめて分解クリーニングまたは
メーカへオーバーホールを依頼するのが正解だとおもいます。
実は以前ジギングに使用したリールが潮噛みをおこしてオイルを注入して回したのですが
ガリガリ感は小さくなるもののなくなりません。結果修理に出してギヤ交換した事が
ありますので。
でも釣り人ならずともこういう違和感があるとスパルタ調教のように更に回してしまうが
人の性ってもんですね。取説に書いてあってもまるで壊れかけた電気製品を叩く!?
みたいな (^_^;)

しかし今年になってから購入したリール関係は何かしらの不具合?が出てその毎に
釣具店にクレームを出すはめになってます。
何かに獲り付かれてるのでしょか。。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2009年03月02日 22:33 ] カテゴリ:タックル | TB(0) | CM(2)
先日はお疲れ様でした^^
それとありがとうございました。
僕の方こそ、しっかりとしたご挨拶が出来なくてすみません。

運良くですが魚が釣れて良かったです!
どのポイントもおもしろい所なので、自分で行けるようになったら色々周ってみたいです。
これからもよろしくお願いしますね^^
[ 2009/03/04 20:14 ] [ 編集 ]
ピヨ君>
こちらこそよろしく(^_^)

ryokuさん達も含めていろんな人と釣りをするのは
刺激を受けるので私も嬉しいです。
また一緒にやりましょう。

ピヨ君の釣った場所は私が30UPを初めて釣った釣り座とほぼ同じ場所です。
あの辺りは結構沖目まで沈み根があるので結構いろんな
サイズもついている感じですよ。



[ 2009/03/04 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム