ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  またダメでした。

またダメでした。

昨日のチビッコタケノコに触発もされたのと、前日TELでryokuさんと1月頃
調査に入った釣り場に行くということで今日はベイトタックルでタケノコメバルを
狙いに行きました。

14時頃ryokuさん達より一足早くポイントに入りますが、干潮で釣るポイントが
かなり水上に出てしまってます。仕方なく穴を探ったり沖に投げて探ってみますが
反応がありません。沖はともかく「穴で反応がないってどういうことよ!(ー_ー)!!」
それに風が強いし冷たいし!

エサ釣りをしていた人には25cmほどのアイナメやタケノコを上げているのが
見えていたのですがフグにワームをボロボロにされただけでした。

ryokuさん達も来ましたが状況は殆ど変わらずマズメ時間に突入です。
マズメ時間にピヨ君が久々に知多に来ました。
以前、ニアミスはしていたのですが一緒に釣りをするのは初めてです。
ピヨ君到着と同時に夕マズメ突入しましたが、1時間ほどで潮が高くなってきて
釣が出来なくなりこの場所は終了です。

みんなで場所をHGに移動して釣り始めますがすでに真っ暗です。
暗い中で釣りをしていると、ピヨ君にヒット!
上がってきたのは25cmのナイスサイズのタケノコメバルです。
魚を見せてもらいましたが、エサもしっかり食べており良い感じの魚体でした。

これでみんな釣る気Up!
私にも直にアタリがあり、合わせるとヒット!そのままグリグとリールを巻きます。
しかしあまりににも勢い良く巻いたので魚が水面から弾道ミサイルのように3m程
沖から飛び出し足元のテトラに命中!! そしてミサイルは役目を終えて私の手に
収まることなく海に帰って行ってしまいました。OTL
アタリと、巻き抵抗の感じから15cm位だと思われますが今となっては。。。

その後、もう一度アタリがありますが合わせるタイミングを取れずにヒットならず。
この時ワームはパラマックスの4インチを使用していましたので、ワームを
ロッククロー2インチやグラスミノーMに変えますが結果に結びつきませんでした。
そして寒くなってきたので終了しました。

タケノコメバルの状況としてはピヨ君が25cmを釣ってくれたのでボチボチ、産卵後
の個体が帰ってきたかも?そして思ったよりベイトは存在しているようです。
ただまだ暗くなってからでないと釣れないので状況は厳しいですが光が差したように
感じました。



PS:
ピヨ君しっかり挨拶せずスイマセンでしたm(__)m
また一緒につるときはよろしくお願いします。
スポンサーサイト
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2009年03月01日 23:53 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム