ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  散財日記2 とチビッコタケノコに遊んでもらいました。 2月28日

散財日記2 とチビッコタケノコに遊んでもらいました。 2月28日

今日は最近使用する事がなくなったロッドやリールをリサイクルに出しました。
どれも現役の機種でキズもなく使用上も問題のないものばかりです。
ほとんどはロックフィッシュを始めてから購入したものが殆どです。
思い入れはあるものの、使用しないのは勿体いないのでリサイクルに出す事に
しました。

釣具店にて見積もりをしてもらうと、ロッド6本、リール6個で計61kでした。
思ったより高く買い取ってもらう事が出来ました。これらが新しいオーナーに
素晴しい釣果をもたらす事を願います。

そしての願いも終らぬうちにまたリールと偏光グラスを購入してしまいました。(^_^;)
購入したのは09ツインパワーMg2500SとZEALのDEFIです。レンズは
一応、TALEX製です。この二つで全部飛んで行きました。

偏光は今まで1980円とかの安いヤツを使用してましたが初めて20k以上のを
購入しました。カラーはライトグリーンで曇り、雨天などのローライト時用です。
これで今までより水中の様子が良く見えると期待してます。

使用感などは今後、適当にレポートします。


釣りのほうは夜からメバル狙いでまた行きました。
先日と同じ港に行きますが昨日とは違って今日は風が南から吹いていて外の
テトラは風表になってしまます。おまけに5-6mの風で釣りにならないので
別の港に行こうかと思って港内に戻ると知り合いが釣りをしており、そのまま
そこで釣る事になってしまいました。

釣果の方はメバルはサッパリでしたが、底を取るとタケノコメバル(10cm以下)
が果敢にアタックしてきてくれて一時は入れ食い状態でした。
昨日釣ったメバル潮に押されていたのもありますが、タケノコメバルのパワーは
それを凌ぐ引きでヤッパリ凄いんだと改めて思いました。
早く良型のタケノコメバルが釣りたいな~。

スポンサーサイト
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2009年03月01日 23:49 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム