ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  未分類 >  何時もの如く。。。

何時もの如く。。。

今週も釣りには行ったのですが、ここ最近と同じくミニマムサイズの釣果しか
出す事が出来ませんでした。

敷石などの穴にワームを落とすと結構反応は良かったのですが、掛けることすら
出来ませんでした。
暗くなってからも少し粘ってみたのですが。。。粘っても釣れないのはどうしようも
ありません。現在は試練の時期です。
昨年もこの時期は全然ダメデシタ。。。OTL

タケノコメバルの移動はどれ位なんでしょかね?ある実験では放流後80%が
放流地点より500m程(うろ覚え)で確認ができ、2km以上は数%もなかった
との事。
研究関係は香川県しかやってないのでそれに頼るしかないのですが。。。

東北のタケノコメバルは産卵の為浅瀬に上がってくるそうですがどれ位移動する
のかな?
まして私のHGは一般的には5mほどの浅瀬の部類なのにこの時期いなくなる?
HGでの産卵はしていないようなので、産卵場所らしき場所の検討はつけてみま
したが、それでも500mと行かなくともそれに近い距離。
また、産卵でいなくなってまたHGに戻ってくるのか?
3月も後半になればHGでも25cm以上の個体が多くなるのでその時になると
忘れてしまうのですが(^_^;)

釣れない愚痴を書いてみました(^o^)/
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2009年02月22日 21:27 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)
ミツさん、移動距離は放流場所から半径500mだったかも?です。あと潮の動きの速さで大きくなったり小さくなったりすると思うので、多少余裕をもって見るのが正しいような気がします。

今週半ば以降余裕が出るので釣りに行けそうです。次の週末良かったら行きませんか??
[ 2009/02/23 01:03 ] [ 編集 ]
ryokuさん>

500mのつもりが5mになってますね。これでは
放流地点が大変な事に(笑)

今週は金土日月と4連休です。天気が怪しげですが
出来るだけ釣りに行こうかと思ってます。
是非一緒にお願いします。m(__)m

最近は釣れないとばかり書いてますが釣れるとこに
行けば良いだけなんですがついついHGに行ってしまいます。(^_^;)
[ 2009/02/23 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム