ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  寂しい釣果でした。

寂しい釣果でした。

今週はメバルメインとタケノコメバルメインで2回ほど釣行に行きました。
まずはメバルの方ですが春一番の吹いた金曜日に行きました。
夕方頃から雨が降ったり止んだりでしたが気温も高かったのと風もあまり強く
なかったので釣りやすい状態でしたが活性はイマイチでした。
街灯付近で行ったときは追っては来るのですが手前で引き返してしまいます。

街灯から離れた所では時折当たってきますがフックアップにはいたりません。
まあ10cmもないメバルがほとんどの場所ですが釣れないと寂しいです。

結局釣果としては底付近で掛けたマメタケノコ2匹でした。

釣果が出ない理由はいくつかありますが、一番はリールの感覚がまだ体になじんで
ないのが一番だと思います。スローなタダ巻きが思いのほか難しいです。
後はワームのサイズとJHの重さでしょうか。。。<ー結局全部だよOTZ


日曜日はタケノコメバルメインでの釣行です。
最近はサッパリですが、目標は「日中に釣上げる!」でしたが、起床が14時と
いきなり躓きました。(^_^;)

今日は天気も良く車に乗ったときの温度計は20度でした。またオートエアコン
からは冷風が出てくるほどでした。
太陽が出ているので浅場は活性が上がってると予想して浅場の釣り場に行きます。
探り始めるとそれなりにアタリはあります。しかし活性が良いのはマメサイズか、
メバルの様でした。しかしアタリがある事に舞い上がってしまいカラーチェンジ
やタイプを変え何とかしようとしましたがダメでした。
場所をHGに移動しても先と同様のアタリはありますが掛けれません。
アタリがあるたびにフッキングのタイミングを変えて何とか10cm程のタケノコ
メバルが暗くなってから釣れただけでした。

明るいうちにアタリはあったものの釣果に結びつかず残念でした。そのアタリも天候
によるものなのでなおさらです。今後もしばらくは日中に釣果を出すべく色々と
やって見ようと思います。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2009年02月15日 22:14 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム