ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  撃沈でした。

撃沈でした。

土曜日は仕事で釣りに行けず今日行ってきました。

昨日の夕方のやふー釣り天気予報では18時以降雨となってたので何とか1日持つかな
と思って午後よりの出発です。

14時釣り場到着で釣り開始です。今日はこの前購入したインショアでの釣行です。
感覚がわからないのでブレーキブロック6ヶオンとメカニカルブレーキを取説にあるように
調整して投げます。

シンカーは10gをセットしていたのですがまったく飛びません(笑)
直にメカニカルブレーキをスプールがガタつかない程度に緩め、ブロックは4ヶオンと
します。これで試すと先程よりは飛びますが、イマイチです。
ブレーキの音がかなりします。ブロックを2ケオンで何とかいつも位飛ぶようになりました。

インショアには船用PEを巻いていたのでどれ位糸が出たかが判るのですが一番出た時
でも35mでした。今までかなり距離感が間違ってたみたいです。
あまりの飛距離の少なさにOrz

おまけに初めて1時間もしないうちに雨は降り出す始末です。
雨の中18時まで釣りをしてみましたがノーバイトに終ってしまいました。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2009年01月18日 20:14 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(2)
お疲れ様です。
日曜日に起きて気象庁サイトを見たら、天気がもたなそうだったので、ミツさん行ったのかな?と思ってました。

来週末は再び寒波の予報。何故週末に天気に恵まれないんでしょうか…。
[ 2009/01/20 00:19 ] [ 編集 ]
ryokuさん>

日曜日は余裕こきまくって昼まで寝てたのもありまして
失敗でした。(^_^;)

今週も土曜日から寒気が来るようで朝方は前日の雨が残ってっれば凍結の可能性大ですね。多分風も強いと思われます。

ただ今日の雨などはあまり冷たくないので、明日以降の
雨も冷たくなければ土曜日は少しは期待あるかもとわずかな希望を持って祈ってます。('人')

出来れば早くインショアの入魂をしたいのきっと修行に行くと思います。


[ 2009/01/21 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム