ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  昨日のリベンジに行って来ました。

昨日のリベンジに行って来ました。

連休最後の今日もヤッパリ釣りに行ってしまいました。
昨日の最後に行った釣り場でリベンジです。

タックルはロックフィッシュ用スピンニングタックルで
ロッド:BLB-76M/BRF
リール:05ツインパワー、スプール、ハンドル改
ライン:PE0.8号+フロロ3号
です。

15時頃より釣り開始で、日の出ている時間帯は沖の状況を調べるつもりでいたのに
なぜか5gテキサスにロッククロー2インチをセットしていました。
これでは昨日と変わりません。調べるよりどうしても釣りたかったみたいです。(笑)

しかし結果は17時を過ぎて暗くなってからしか釣れませんでした。
探り始めるもこのポイントは暗くなってこないと中々釣れないところなので
私には厳しい状況です。

途中メバルのアタリは何度かありましたがどうも小さい見たいです。エサ釣りの方と
話しをしてもアタリはあるが釣れないそうです。

結果は17時半頃に19cmのタケノコと18時ごろに23cmの計2匹ででした。
ヤッパリ、メバルロッドとは違いやり取り(ただ巻いてくるだけですが)が楽でした。

20090105タケノコ23cm23cmのタケノコです。今回はロッドのカタログっぽく撮影してみました。


何とかサイズUPを図るべくポイントを探して、何箇所かは自分の中での候補は
あるもののHGとどうしても比べてしまう癖がついてしまってるので厄介です。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2009年01月06日 00:13 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(4)
やはり、マズメ時か、暗くなってしばらくした後しかアタらないポイントなんでしょうか?

次回はアクセスが難関ポイントで、フグにやられないワームで沖のブレイクを攻めてやろうと思ってます。
上手く見つからないとボーズかもしれませんが…
[ 2009/01/07 00:32 ] [ 編集 ]
ryokuさん>

ワームがホッグ系にての釣果なので、カニやエビなどが
暗くなってから活性があがるのに同調していたのかも
知れませんね。他のタイプだと違うかも??
また、この時期は水が澄むので日中だと魚自身がエサからも発見されやすくなるので闇にまぎれる意味合いもあると思います。


今週は大潮なので何時もの時間だとやばいかもよ!?
私も行くつもりですが調査の意味合いから少し早めに
行こうと思ってます。
もし会いましたらよろしくお願いします。
[ 2009/01/07 22:15 ] [ 編集 ]
ミツさん、明けましておめでとうございます!

今年も宜しくです~!

こちらでは、ホッグ系が駄目なら、リングワーム系が割と利く事がありますね^-^

[ 2009/01/10 00:04 ] [ 編集 ]
がおまるさん>
こちらこそお願いします。(^^)

リング系は今年の福袋に入っていたので試してみます。

昔はダイワのリングワーム結構好きだったのに何で
今まで使わなかったのでしょうかね。
先にサンドワームに手を出しちゃったし。(笑)

[ 2009/01/10 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム