ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  雑記 >  大晦日にて

大晦日にて

今年も今日で終わりですね。簡単に今年のロックフィッシュ釣りを振り返って??みます。

ボウズが非常に多い年でした。
これはかなり精神的にきましたよ。自分のやってる釣り方がダメなわけですからね。

30UP狙いでやってますので仕方ない事かも知れませんがアタリが遠かったです。
かろうじて40級(疑惑!?)を2本と30up2本を捕ることが出来ましたが
時期が6月に集中しており、その時期を外せばかなりボウズの時がありました。
来年はもう少しアタリが出せる様に考えないといけないかとおもいます。


次はHGの今年ですが、
好調だったのは晩春から初夏で、それ以外は型、数とも例年に比べても良くなかったですね。
特に夏からは、ブログでも書いてますが酷い状況でした。腕の話は置いといて\(゜ロ\)(/ロ゜)/
「お~い、タケノコメバルは何処に行った~」でブログを書き始めた頃のような勢いは
なりを潜めてしまい愚痴が多くなってしまいました。

アタリのあるべきゾーンでアタリが出ず、かなり中層から水面よりでアタリが出るような状況でした。
HGの傾向として水面に近ずくほど魚が小さい傾向があります。結果20前後のタケノコ
メバルに遊んでもらう事が多くなりました。
また外道でマゴチが思いのほか釣れましたね。後はタコもです。
もしかしたら底付近の環境が変わってしまったのかも知れませんが、周期的にこのような
ことがあるのかも知れないので今後も釣行を重ねてみるしかないと
思ってます。個人的にはタコはあまりいてほしくないですね。根魚にとっては天敵みたいな
ものではないでしょうか?
あと、やたらと漁師?が網を入れていたのが気になりますが。。。

後は夏ごろにクロダイをワームで狙ってみましたが結果は1ヒットのみで釣果はなしです。
来年は何とか釣りたいですね。

後はなんと言ってもryokuさんと釣り場で会う機会が多く釣りに行くのが楽しみでしたね。

今年よりブログを始めましたがこんなしょぼいブログでも見てくれる人が沢山いるのには
ビックリです。本当にありがとうございました。
適当な釣行記だし文章もなんか変(上記のように(^_^;))で何が書いてあるのか訳が
わかんなかったと思いますが(笑)
来年は見に来ていただける方にも、自分の為にももう少し内容を充実したいと思っていま
す。まずは文章ですね!
スポンサーサイト
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2008年12月31日 19:36 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム