ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  タックル >  タックルバック

タックルバック

今日は一日雨の予報でしたので昨日退社時に、出勤してしまうような事を言ってしまいやむなく午前中だけですが出勤でした。なんていい加減な勤務態度かと少し後悔(~_~;)

さて年齢と共に筋力も落ちてしまい半日釣りで立ってるのもしんどいです。私は釣りをするときは荷物は肩掛けタイプのものを使用してますが、最近は釣りの最中に肩と背中に疲れが出てしまいます。
私はその時の気分で使うワームを変更しているのでバックの中にははちきれんばかりにワームが入っています。そこで釣行時のバッグの重さを量ってみたら約5kgとありえない重さでした。これでは疲れるのは当たり前ですよね。皆さんはどうなんでしょうか?
バッグやシンカーなどの重量がそれなりとしても重過ぎるのでワームの量を減らす事を考えています。

これにから自信のあるワームとある程度の状況に対応できるワームを選定しようと思います。これが達成できれば、夏に向けて少しは楽になるかもと、あとむやみやたらにワームを購入しなくなり?サイフにもいいかなと思ってます。
また機会を作ってバッグ減量前と後のことも書きたいと思います。

スポンサーサイト
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2008年05月25日 01:16 ] カテゴリ:タックル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム