ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  雑記 >  ○×○ショック

○×○ショック

世間では9月頃から不景気な話が急に多くなってきましたね。私の所でも
遅ればせながら先月あたりからその波がやってきました。
某自動車の関係の仕事がキャンセルになったり別の所では納期延期など
が出てきてます。
これはまだいい方ですが世間を見てみると派遣契約打ち切り、内定取り消し
果てはよく判らない経済対策が20兆円以上と、どうなっちゃうのよこれから。。。

皆さんはどうですか?

と、前置きはさておき私の釣りは世間で言う○×○ショックが夏ごろから現れて
いましたし、現在はそれがかなりヤバイ所にきており、まだまだ底が見えない状況です。
どこぞの経営者と同じく見通しが甘々で赤字(ボ○ズ)が拡大しそうです。
このままでは

①リストラ(釣行回数削減)か?
②新規事業(釣り場開拓)で多角経営<-いまさらですが。。。
③底値とみて強気の投資(それでも釣行に行く)

で①は話にならないので、
③と②が選択肢となるのですが、
②を最近やってますが知多での釣り場開拓は結構難しいです。
私の根魚釣りの基礎がHGでの経験がほとんどですのでそれに相当する
釣り場があまりなく(単に他の所への釣行がないだけですが)、別の視点(要点)
からも探さなくてはいけないと感じています。
またそれにはある程度続けて釣行しないといけません。

③はたた釣りに行くだけではダメなので何か目的を持ってその結果を処理しないと
ダメなのですが、いつも気分で釣ってる私にはこれまた厳しいですね。(笑)

現在は根魚の型(サイズ)どころか形を見るのがままならないので、しばらくはワームの
サイズを落としてどの程度の型の魚がいるのか、またどのような誘いに反応するのかを
調査して行こうかと考えてます。

PS:今週は土曜日のみ釣りに行って日曜日は一日爆睡してました。(笑)
結果はボウ○です。日曜日はショックから立ち直れず...です。(笑)
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2008年12月15日 22:22 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(2)
No title
愛知はトヨタ王国の基盤ですからね…。

その影響はもろなんでしょうね。


でもそれに反比例して釣果も上がれば良いですね^^
[ 2008/12/17 00:55 ] [ 編集 ]
No title
>がおまるさん
おそらく毎月、新たな不景気による何かの発表が出ると
思います。。。

それに反比例すれば50upも夢ではなくなるのでしょが、
今の釣果だと引きずり込まれそうです。(笑)

今週は天気も良さそうなので頑張ってきます。
[ 2008/12/18 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム