ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  初沖堤でしたが

初沖堤でしたが

12月6日に生まれて初めて沖堤に行ってきました。
当初は4人で行く予定でしたが、前日の天候で当日は風が大変強く又気温も下がると
言う事でメバル狙いの2人はキャンセルで2人で行ってきました。

沖堤についてみるとヤハリ、風面になるテトラ帯は釣りになりません。
スキージャンプの様に前傾姿勢でないと立ってられません。(笑)

仕方なく内側と端っこのわずかなテトラ部分を攻める事に。

まずは内側の様子を見るのもかねて大雑把に攻めて行きますが、沖は右に強い流れが
ありますが手前部分は止まってる感じでどうもイマイチです。
ピックアップ時に20cmオーバーとみられるメバルが一度追ってきたのと、
魚種不明なアタリがあったのみでした

内側を適当に見てまわった所で小休止のためおやつ用として買ってきたスチックパン8本入り
を2本ほど食べた後、袋の中に何か記憶にない食べ方をしたパンを発見!
よくみると袋も穴が開いてます。どうもネズミにヤラレタしまったようで
もしや”バッグの中に入れておいたおにぎりも!?”と思い確認すると1個が同様に齧られて
ました。

海辺には海の中だけではなく陸と空にもエサ取り(主に人間用)がいますので
今更ながらですが注意しましょう。OTZ 
ちなみに空はトンビです。エサなるものがないのか人の横に置いてある
菓子パンを背後よりタッチandゴーで華麗に奪っていくのを数度確認しています。(笑)

風が全然弱らないのと内側の反応の渋さに日没を待つことなく
15時半に沖堤を後にしました。

沖堤から戻ってから別の釣り場に行って釣りをしましたが釣れたのは
20081206ピンクムラソイ15cm

ピンクの魚でした。おそらくムラソイです。
この1匹で何とか最悪の結果からは救われました。(^_^;)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2008年12月07日 10:44 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム