ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。

20170729-30

今週は土日にピヨ君と釣りに行ってきました。

土曜日は夕方からクロダイ狙い。
怪しいバイトやハゼっぽいバイトはありましたが
結果はボウズ。
ピヨ君はキビレを釣ってました。

仲間内ではすでに幻級に釣果の少ないクロダイ釣り。
ピヨ君が釣ってくれて魚の顔を見れただけでもうれしかったです。

今行ってる場所もまだ30前後の個体しか釣れないけど
まだ40位の奴は入ってきて無いのかな?それとも今年は
このサイズ?

もう8月に入るので今の場所は後2ケ月位しかクロダイが
狙えない・・・



日曜日は朝からロックフィッシュ狙い。

潮はゆるゆるではありましたが流れている状態で
潮の聞いてる所でゆっくりリフト&フォールすると
小気味よい

コン!

ってバイトは結構あるんですけどどれもすっぽ抜けで
フッキングできず・・・

ピヨ君もチビッコのバイトに苦戦しながらも着実に釣果を
上げています。

なんとなく真似てみるも自分には釣れず・・・
何とか

20170730カサゴ20cm

後、チビタケ1匹。ピヨ君は2桁近く。
久しぶりのロックフィッシュとはいえあまりに
ダメすぎる釣果でした。

それと、ピヨ君の釣ったタケノコの模様がなんだか
綺麗なタケノコ模様だったような気がします。

例年だともっと色が濃かったような気がするんだけど
どうなんだろう?

新しく入ってきた個体?それとも底、根、ストラクチャーの
状態がプア?なのか。

2日続けてまともな釣果なし。
来週もロックフィッシュに行くか!?


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2017年07月30日 21:57 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム