ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。

20170716

本日もクロダイに行ってきました。

本日以外も夕方にクロダイは行ってたんですけど
前回のブログ同様何もなかったです。
こんな状態だけど行かなきゃね。

別の話で本当は今日は朝からタケノコ狙いの
はずだったんだけどとにかく朝は体調が悪い
時が多いです。
まあ頭がおかしいので仕方ありませんが(w)
りょくさん、ピヨ君すいませんでした。

話は戻って今日の釣の話。
16時過ぎに干潮&西の風チョイ強め。

17時半頃から釣り開始。

タックルは
ロッド:ブルーカレント ベイト78NANO
リール:REVO ALC-BF7
ライン:アップグレードX4 0.6号
リーダ:フロロ8lb

3gJHにインチホッグを付けてチョンチョンと
ワインドっぽく探ります。

干潮だったので本当は沖目を狙いたかったけど
風が強めだったのとライトリグだったので
近場のブレイクを中心に探っていきます。

だけど根掛りでロストしてしまい、しっかり
ボトムを狙うのをあきらめ2gJHに変更。
ワームは先と同じで適当にボトムをとって
ボトム付近をゆらゆらとさせながら巻いて
行くことに。

そしたら  グン!
と重みが載りフッキング。

あんまり大きくはないと思うけど水深1mもないとこで
掛ったためか横によく走りました。

20170716クロダイ31cm

やっと釣れました。
今日の寸法は大体あってると思います。
手尺でも30位かなって感じでしたので。

その後も同じ様に狙いますが釣果はこれだけ。

さあ次も釣れるのか?
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2017年07月16日 21:40 ] カテゴリ:クロダイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム