ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  ロックフィシュ >  2070610 やっと釣れた?

2070610 やっと釣れた?

本日はピヨ君とコラボです。
1時間間違えて目覚ましをセットしてしまい
早く起きてしまいました。もっと寝たかった(w)

タックル
ロッド:HRF AIR KJ 83MB
リール:タトゥーラ SVTW 8.1L
ライン:アップグレード X8 1.2号
リーダ;フロロ16lb

今回は新規開拓という事での釣行。
一か所目は砂浜隣接?の所
キャストすると水面でパチャパチャと波紋がでて

ベイトがいる!?

結果はフグでワームはボロボロ。
砂浜側でマゴチかなんかいないかなと
キャストすると

ブルブル!

小さいけど何かかかり、寄せてくると
なんだか白い部分が・・・

フグでした。しかも自分で針先から喰ったのか
とてもオフセットフックを加えることができない
サイズに口。

フグばかりなので次の場所へ

此処もフグ多しそしてめぼしい根やストラクチャー
もなしで移動。

枯れかけの海藻があるところへ。

ここで何とか

20170610タケノコメバル20cm

そして場所を次々と移動して今回の本命場所。

ここは今までの場所よりも水深もあり少し沖にブレイク
もあるところ。

沖のほうまでまだ海藻が残ってるみたいでなかなか
釣りにくい状況。

ビフテキリグでは海藻の中にワームが沈んでしまい
なかなか魚にアピールしにくい。
巻くとフグにやられると上手くいかなかった。

ダウンショットでやれば少し違うかも。

ダウンショットシンカー持ってなかっただけで
やればダウンショットでできたんだけど結局
試してないです。

海藻が多いという事でおそらく岩、岩盤エリアだと
思うのだけど、沖目でバイトが

キター!

とゴリゴリ

引きは強くないけど重量感はある。

フラットキター!

としゃべりながら釣り上げたのは


20170610マゴチ55cm

久しぶりのマゴチ。(2年ぶり?)
産卵前の荒食いに入ってきたのかお腹が
少し丸かったです。

このサイズでも余裕でゴリ巻きできたので
今回のタックルはいい感じです。
一応遠投用でそろえたんですがそれなりに
飛んでくれます。ロックフィッシュタックルだけど
多分マゴチ釣りで活躍しそうです。

この後、お昼で終了。

夕方にもう一度出撃するかと話していたのに
帰宅後 疲れて爆睡してしまいました。

今回、ピヨ君はロングスピンで探ってましたが
先ほど書いたように海藻で思ったように釣りができなかった
みたいですが、頑張って調査してました。

自分は何とか釣れたけど今回のはたまたま感が強い。

海藻が無くなったらもう一度くらい行ってみたいです。

ピヨ君、お疲れ様でした。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2017年06月10日 22:08 ] カテゴリ:ロックフィシュ | TB(0) | CM(2)
お疲れ様でしたー!
だいぶ歩きましたね〜
ナイスマゴチなど3目はお見事でした(^-^)/
最後の急深ポイントはもう少し釣り込んでタイミングを掴めれば、何かしらは釣れそうな感じでしたね!
また玉砕覚悟で調査釣行やってみます笑
[ 2017/06/11 13:04 ] [ 編集 ]
ピヨ君>

お疲れ様でした。

最後とその前あたりのポイントはソコソコいい感じでした。
海藻が邪魔でよくわからなかったけど岩場ではあるので
何かしらの期待は持てると思います。

特に最後のポイントは水深があるのがロマンですね!
後はどれくらいのストラクチャーといえるものがあるかですね。
また行きましょう!!
[ 2017/06/11 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム