ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。

20170521 疲れた

りょくさん、ピヨ君、Sさんとの釣りです。

今回はニュータックル
ロッド:HRF AIR KJ 83MB
リール:タトゥーラ SVTW 8.1L
ライン:アップグレード x8 1.2号

このタックルで目指せ飛距離70mです。
最初は18gのビフテキリグで投げますが今の
投げ方ではロッドが負荷に負けてるように感じるので
失敗かも・・・
だけど35gまでは使えるので投げるときにもっと
ロッドが曲がっても大丈夫な感覚を付けないと
いけないです。折れたり高切れの恐怖を克服するのは
大変ですが。

リールの方はオートマチックを目指すダイワの目標?
通りイージーに投げれます。ブレーキダイヤル4でほぼ
問題なく、3にすると常時サミングしてないと怖いです。
だけど4だと楽に投げれますね。
PE1.2号でSVスプールの16lbの40m巻きより
少し多いくらいですが5gのシンカーもそのまま投げれます。

14gビフテキで50以上は飛んでると思います。
こっちで上手く投げれるようにしたほうが70mに早く
近づくかもです。


釣果は激渋で港内で
20170521タケノコメバル9cm
で終了。


皆さんの釣果も全体的に渋かったです。

バイトも海藻帯の中で落ちるところ&岩というか硬いところで
何度かバイトを出しましたが、どれも小さいサイズでフッキングできず。
上のサイズを掛けれるならと思いますがこの時はホッグでみんな
ハサミ部分をちぎられる結果でした。

次はどうするかな~

一緒に釣行してくれた皆さんお疲れ様でした。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2017年05月21日 21:30 ] カテゴリ:ロックフィシュ | TB(0) | CM(4)
おつかれさまでした!
暑くなってきて疲れる季節になってきましたね笑
ミツさんが投げにくいって言っていたので、新しいロッド貸してもらうのやめておきました!笑
次回はもう少しウィードが減ってきて、岩場に魚が着き出す頃かなって感じですかね?
またご一緒してください!
[ 2017/05/22 00:21 ] [ 編集 ]
ピヨくん>

お疲れ様でした。
いきなり18gでしたからね。普段でも使わない重さなので
投げ方がイマイチです。(自分の)
14gは慣れているせいもあり快適でしたよ。長めのロッド
なのでもう少し投げ慣れる必要ありかな?

NANOテクノロジー使ってるのでとても軽く感じましたよ。
メーカーの言ってることもあってるかな?(7フィート台の
使い心地)

こちらこそよろしくお願いします。
[ 2017/05/22 19:46 ] [ 編集 ]
お疲れさまでしたー。

ちょうど微妙な時期になってしまいました。
すぐに30cm前後は復活すると思うのですが、毎年ここからは30後半以上がなかなか釣れないので、何とかしたいです。

また行きましょう!
[ 2017/05/25 20:36 ] [ 編集 ]
りょくさん>
お疲れ様でした。

魚もどうしようかなと迷ってるかもですね。
見える海藻にベイトがいなければ底付近の
海藻、根に着くようになるはずですので。

大きいのは場所とタイミングでタイミングの
部分が大きいのかも。やっぱり数をこなさないと
いけないかな。

こちらこそまた一緒に行きましょう。
[ 2017/05/26 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム