ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。

20170507 根魚

本日はピヨ君との釣行でした。

タックルは
ロッド:BLB-C76H/BRF
リール:メタニウムMGL XG LEFT
ライン:G-SOUL UGX8 2号
リーダ:16lb

本日は北西の風、爆風でした。
岸際に立って釣り始めるも飛沫を被り
テンションダウン。

飛沫が掛からなそうなところで14gビフテキ
リグで風上に向かって

うぉりゃ~ とキャスト、通常時の2/3も飛んでれば
いいところか!ってくらい風が強くて飛びません。

早期に”カン!”とバイトが出るも直ぐに離してしまって
何もできず。

ワームを変えてみてもう一度探ってくるとヒット!
ゴリゴリ巻いて直ぐに浮き上がらせます。ってか
浮いてきちゃって後はクルクルとトルネードを描きながら
寄ってきちゃった。

20170507タケノコメバル30cm

適当に計測しすぎて30ギリ位? ないかな(´・ω・`)
まあ釣れたし良しとしよう!

早めに先のが釣れたのでまだいけるかと期待しながら
続けること3時間半ほど
ますます風は強くなり体も煽られるはワームはフグにやられるで、
赤色ワームだとエヴァ2号機の惨状を思い起こすような遣られっぷり。

ピヨ君と相談してちょいと早めに切り上げました。

前情報はよかったけど本日の北西風で活性がさがちゃったかな?

ピヨ君爆風の中お疲れ様でした。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2017年05月07日 14:48 ] カテゴリ:ロックフィシュ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム