ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  う~ん。。。

う~ん。。。

土曜日は午後よりいつもの場所以外に2箇所ほど回ってみました。
今日はいつものヘビータックルです。

最初は何度か行ったことがあるものの7cm位のムラソイしか釣った事のない場所ですが
この前のヒラメの件もありますのでもしかしたら何かあるかもと思ったのですが、
1度アイナメらしきアタリ(もしかしたらフグかも。。)があったのみで1時間ほどで次はヒラメを
釣った場所へ移動。ここではアタリすらなく1時間ほどでまたもいつもの場所へ。

釣り場にはryokuさんが来ておりまずは挨拶をっと。
今回はいつもと違う場所で(以前、「一度やってみては?」)やってましたがどうもイマイチの
感じ。”うーん。。悪い事しちゃったかな”

その後、釣り始めるもどうもイマイチです。22時ごろまで頑張ったのですがノーフィッシュ
でした。 アタリはあるのですがどうも小さいサイズがちょっかいを出した物ばかりでした。
前日のようにワームのサイズを変更すべきでした。

今日は仕事だったのですが仕事が早く終ったので昨日の悔しさを晴らすべくまたまた
釣りに行ってしまいました。
タックルはライトタックルデす。
メインに使用したのはグラスミノーMです。

結果は21cmのタケノコメバルが1尾 釣れたのですがどうも釣れてしまった感の強い
結果でした。でも姿が見れたのでOKです。(*^_^*)

毎週のように同じ場所に釣りに行ってるのでさすがに魚がスレてきた感もありますが、
本当に魚が少ないように感じますね。<-言い訳

スポンサーサイト
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2008年11月17日 00:25 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(2)
No title
能登のタケノコメバルも本格的にシーズンインをした感触を受けます。

年内はほぼタケノコメバルをメインに釣りをする積りですが、50は厳しいとしてもせめて40半ばを出したいですね。
[ 2008/11/19 00:34 ] [ 編集 ]
No title
>がおまるさん

現在の釣り場は現在活性が低すぎるのか、個体数事態が減って小型化しているのか?です。

これから良くなるのかも不安です(^_^;)
自分の実績では冬場は殆ど20cm台なので別の釣り場もしくはポイントの見方を変える必要があるかもです。

私の目標も内緒ですが、50upなので頑張ります。(笑)
[ 2008/11/20 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム