ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。

2010410 へたっぴ

久しぶりに釣りに行ってきました。
1ケ月半以上行ってなかったですね。今日は

ロッド:ブルカレ 78NANO
リール:REVO ALC-BF7
ライン:UG X8 0.6号
リーダ:2号

久々のベイトタックルで頑張ってきました。

10-15時位まで知多半島で4か所ほど
やりましたがバイト1、水面ポチャ1と
ふるいませんでした。

干潮前後と、うねりが少しあったのでテトラなどの
ポイントではやれるところがあまりなかったのと
午後からは風が強く、西向きの所でもラインが舞って
5gでは底どりができず風でどんどん流れてしまうので
終了。

帰り途中でボウズはどうかと思ったのともしかしたら
できるかもしれないと海底トンネル碧南へ。

潮が始めのうちは流れてましたが根掛り覚悟で
7gのビフテキリグで開始。

何事もなく時は過ぎ
潮が緩くなってきたので5gJHに変えて
何とか掛かってくれたのは

20170410カサゴ12cm

チッサイですがほっとしました。


同サイズのタケノコメバル1匹と同サイズ
魚をこれまた水面ポチャとバイト1で終了と
しました。

知多まで行っても同サイズしか釣ることができないので

”最初からトンネルに行ってればよかった。”

というのは釣りではよくあることなので仕方ないとしても
ちょっと寂しいですな。

後はトンネル料金が値上げしてたんですね。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2017年04月10日 20:49 ] カテゴリ:ロックフィシュ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム