ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  日曜は仕事なので今日行ってきました。

日曜は仕事なので今日行ってきました。

今週は日曜日が仕事なので今日休みをとって行ってきました。
今日はライトタックルということでスピニングタックルで釣りです。
最近は魚がいないのかいつも使用しているワームのサイズがいけないのかを
確認も出来たらいいなと言う感じです。

タックルは
ロッド:BLB-76M/BRF
リール:ツインパワー2000
ライン:フロロ8lb
デス。

全然ライトタックルじゃないですね。(^_^;)
愛知県ならこれでもヘビーです。

このタックルでいつもの釣り場にいつものテキサスリグでやってきました。
釣り方が間違ってるような気がしますが気分の問題ですよ!
一応シンカーは5gメインです。

最初はパルスワームにて開始し、足元から2m位と浅めの場所でアタリがあり、合わせ
ましたがフックから後ろがちぎれて帰ってきました。
なんとなく活性は高そうですがやっぱりワームのサイズが大きいようなので今度は
サンドワーム2インチをつけてやってみましたが、手持ちで一番小さいフックが”1”
しかなかったのでバランスが悪すぎです(笑
5投位のちこれまたフックの後ろから千切られました。おそらくフグです。

流石ガルプの集魚力は凄いのですが、これでは掛かりそうにないのでグラスミノMに
付け替えてやり直す事に。
潮の流れてくる方に投げてリフトフォールでついに釣上げました。
ひさしぶりのタケノコメバルです。

20081114タケノコ21cm


この後同様に探ると途中で重みが加わり合わせますが掛かりませんこれが3回ほどあり
3回目にフックにイカの足が着いてました。

暗くなってからは港内に移動してもう1尾先程と同サイズのタケノコを追加。
18時過ぎに終了です。

帰りに港内の明るい所をみてみるとエビが結構泳いでました。サイズは5-8cm位
でした。
私はグラスミノーを使う時は一応エビを想定して使う事もありますので、今日はベイトと
ワームのサイズがマッチして釣果につながった様な感想です。

明日はいつものタックルかベイトのライトタックルかどちらかで出撃です。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2008年11月14日 22:15 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム