ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。

3タコ

3タコとありますがタコ3匹ではありません。1、2,3日の連続ボ○ズです。。。orz

3日とも海の中は小魚でいっぱいで、活発に動いていたのですが、1回ヒットのみとなりました。
久々の25upで27,8位でしたが浮かせた後に2回ほど暴れてフックアウトでした。
その時はフックの先が曲がったままで爪はおろか指にも立たないかなりなめた状態で使ってたのが
敗因です。

イザという時のためフックとラインはこまめに確認して拙いかなと思ったら直に交換、結びなおしを
しましょう。(^_^;)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2008年11月03日 21:20 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
今日、釣具屋さんに行ったら、根魚情報がさっそく貼ってありました。
知多半島のポイントぽいので、そろそろHGも魚が出てもよさそうな時期なはずですね。(おそらく一匹はセントレア付近)

この連休は人が多かったので、ルアーだとキャストできる範囲が狭くなってしまったのも良くなかったですね。
[ 2008/11/03 23:46 ] [ 編集 ]
>ryokuさん

セントレアは釣具屋さんでも盛んに勧められるのですけど、チョット費用が馬鹿になりませんので尻込みしてます。

今回は海の中が活性高かったにもかかわらずこの様な結果になったのは釣り方の問題が大きいと思ってます。苦手ではありますが、
スピニングタックルでスイミング中心で探った方が良かったかも?
です。
[ 2008/11/04 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム