ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。

20161115 釣り

今日は朝から釣りに行ってきました。

8時半頃から釣り開始。
タックル
ロッド:ブルーカレントベイトモデル78NANO
リール:ALC-BF7
ライン:PE0.6号 14LB
リーダー:8LB


今日はまたマグネットブレーキの磁石の数を再セッセティング。
3mmx4+1.5mmx2から
MAXから8ノッチ位までは順調。
10ノッチにしたらキャスト飛行中にスプール回りすぎで
バックラッシュはしないがとまってしまう。
ブレーキ力が足りないのかと思い9ノッチにしても同じ。
8ノッチだとちゃんと飛んでいく。

3mmx4+1.5mmx3、4でやってみるも
上記と同じ。

めんどくさいので
3mmx4+1.5mmx2でやることに。

もうマグネットの数出しやるの面倒なので次回以降は
マグネット全部付けてダイヤルだけで調整することにします。

釣果は
20161115アナハゼ20cm
これしか写真撮ってません。

この後さらにサイズアップのアナハゼ20軽くオーバーでした。

後はチッサイ20cm以下のタケノコメバル、ムラソイを数匹。

新しいロッドでまだ25cm以上のまともな魚を釣ってない。
年内に釣れるだろうか・・・・

また、今日は3gJH、2gJH、3.5gビフテキと軽量リグ
ばかりで釣りをしてましたが、キャストしやすかったです。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2016年11月15日 20:18 ] カテゴリ:ロックフィシュ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム