ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  クロダイ >  20160910 クロダイ

20160910 クロダイ

懲りずに釣れない半田に行ってきました。

タックルは
リール:REVO ALC-BF7-L
ロッド:SBFC-6102ULS-KR
ライン:セフィアG5 0.6号

海は何というかコーヒー色っていうのかな
茶色です。

チビッコな魚のバイトはボチボチあるが掛かりません。
しかし本日購入してみたちびチヌムシが無くなるバイトが
2回ほどありました。

j散歩してた常連さんに聞くと今年はこの場所は手のひら
サイズは釣れてるけど大きいのはイマイチなことを言ってました。

チビッコサイズってことはもしかしたらフックサイズを小さくすれば
釣れるんでは?
運よく持ってた尺Dヘッドの古いやつがあり、これは現行のより
フックサイズが小さいので使ってみることに。
ワームもガルプ1インチミノーにしてやると

20160910チーバス10cm
10cmあるかないかです。

次に

20160910キビレ20cm2

20cmくらいの手のひらサイズのチビレ君です。

20160910キビレ20cm1

この口じゃあ釣るのはむつかしいわな・・・

ULクラスのメバルかトラウトタックルなら楽しめるかも。
でもどれだけいるのか分らんし、これ以上のサイズだと
網持っていかんといかんのでめんどくさい。


後、今使ってるセフィアG5PEなんですけど、比重があり
使いやすいのですがバックラッシュでガッ!!とやったり
ちょっとでもストラクチャーやリールのハンドルなんかで
擦るとそこから高切れしてしまうみたいです。
0.6号12lbで10lbのリーダー付けて高切れ2回。

その前にキャスト直後のガッと止まるバックラッシュ。
リールのハンドルに絡んだ後の根係でともにその辺りから
高切れしました。品質のばらつきが怖いけどらピノノバの方が
雑に扱っても耐久性が高いかも・・・・



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2016年09月10日 23:00 ] カテゴリ:クロダイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム