ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  クロダイ >  20160904 釣り

20160904 釣り

昨日、ラインがなくなったので取っておいたあまりのラインに
替えようとラインを探すも見つからず、釣具屋さんにて再度
購入&糸巻きを頼んでどうしようかと悩んだ末にまた先日と
同じ地域の別場所に入ることにしました。

タックルは
ロッド:SBFC-6102ULS-KR
リール:REVO ALC-BF7-L
ライン:PE0.6号(セフィア G5 PE)
リーダ:フロロ10lb

尺D3g+ワーム

今日は高切れはありませんでした。
底を感じながらスローに巻いていると
クロダイではないですけどハゼかチビセイゴだと
思うプルプルバイトが結構ありました。

また、今年初めて回遊しているクロダイも発見!
クロダイは居ることが分かったので後はクロダイの
居る所へルアーを通すことができれば何らかの
反応はあるはず。

クロダイが回遊した辺りの距離を1投しては移動を繰り返していると
いきなり持っていかれました!

ロッドがULなのでクロダイの叩く引きはあまり味わえませんでしたが
重みとロッドの曲がりは楽しむことはできました。

20160904クロダイ43cm

手尺で40UPは確実にありましたよ。
やっとこで今年初クロダイです。長かった・・・

撮影後リリースして、
嬉しさのあまり、リョクさんとピヨ君にメールしてしまいました。

その後すぐにフォール中にラインが走ったのにラインスラッグを取ってから
悪い癖の

”あなたはさかなですか?”
”クロダイさん??”
などとしつこく訊いていると

プルッ!

ロッドが戻ってしまいました・・・・
バカでした。フォールのバイトなので
とりあえず合わせてしまえばよかった・・・
修業が足りません。

夕マズメ頃にリョクさんとKND君と合流しましたが
あまりバイトがありません。

リョクさんの話ではチビレ君が結構いるとのこです。

そういえばしつこく続くバイトがあったのでもしかしたら
チビレ君かもです。

暗くなってリグをロスとしたので終了。



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2016年09月04日 20:39 ] カテゴリ:クロダイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム