ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  20160826 釣り

20160826 釣り

昨日は久しぶりに釣りに行ってきました。

釣りに行く前にお店によって草取りをしまして、
これが11時半から終わってみれば14時を過ぎてまして
炎天下の中思ったより頑張ってしまいました。
以前の草取りでは今回やった1区画でもやりきれなかったので
すがやり切れました。雑草補は得てる区画はまだまだあるけど
ボチボチとやっていくか。

30分ほど休憩して南知多へGO!

今秋のタックルは

ロッド:SBFC-772MLT-PF-KR
リール:AMB.REVO ALT-HS-L
ライン:パワプロ1.2号
リーダー:14lbフロロ
です。

最初はフラットでもと10gジグヘッド+シャッド
で探りましたが1投目でロスト!
同じリグで再度探りますが反応なし。
潮は流れてるからいい感じだったんですけど・・・

フラットは早々にあきらめて4ggh+ワームで
ボウズ逃れを試みるもかすりもしません。

時間は過ぎ夕マズメ時間。
休憩がてらアイスを食べて再開。
7gのビフテキリグで探ります。

クロダイがもしかしたら釣れるかもとデットスローで
ボトムずる引きをするとテトラ帯に入ったところで
20cm無いタケノコメバルがヒット!
何とかボウズは免れました。
そして次投でも同サイズのタケノコメバル!

それじゃあということでリフトフォールで探っていると
テトラ際着底でご直ぐヒット!ロッドがぐいんと絞られて
ラインブレイクしてしまいました。
(おさかなちゃん ゆるしてにゃん!  オウェ)

その後はズル引きでまたしてもチビッコタケノコメバルを
1匹釣って終了。魚は釣って写真も撮らずにいつものように
リリースです。

草取りが響いたのか釣り始めは両手指が何度も攣ってましたが
水分補給などで何とかなりました。

20160827るる

るる:たまには、こ~んなおっきいのが釣れたっていえないの!
ミツ:すんません・・・
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2016年08月27日 14:57 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム