ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  北西の風が強かったです。

北西の風が強かったです。

北西の風が強い中、今週も行ってきました。
釣り場到着は14:30頃です。釣り場には前打ち、ふかせ釣りの人がシーズン終盤に入った?
クロダイを求めて大勢来ています。開いてる場所が2,3箇所あったのでとりあえず其処に
入ることに。


今日のテーマは明るいうちに釣る事とゆっくりアクションさせる事です。
どうも最近、釣りたいばかりに派手に誘いを掛ける事が多くそのため、アクションが雑、
且つピッチが早かったので魚にかなり警戒、プレッシャーを掛けてしまっていたのでは
ないかと思いまして(^_^;)

潮の感じは結構澄んでる感じですがまあ行けるかなっと。
風が強くラインがかなり流されるので
シンカーは14g+ウォータメロン4インチシャッド
で開始。

しばらくしてもアタリはなく空いている場所に移動。にてゆっくりのアクションで
アタリ!テトラにゴリゴリとラインが当たり、引きもなかなかの手ごたえです。
これは久しぶりに30up!と期待しましたが上がってきたのは43cmのマゴチでした。

20081011マゴチ43cm

タケノコメバルではありませんでしたが、とりあえず今日のテーマで釣果が出て
ほっと一息です。(笑)

次の開いている位置にてリグをキャロに変えて狙います。
するとかすかに生命反応があり合わせるとなんだかワームがズレタ感じの重みで15cm
位のタケノコメバルが釣れました。水面から持ち上げるまでワームしか姿が確認でき
なかった可愛くも勇敢なヤツです!
20081011タケノコ16cm


この後に同じリグにて今度はロッドごと持っていくアタリがあり合わせを入れますが、
電撃根掛りでした。根掛かったのはシンカーですが、フックが少し延びてました。
キャロはワームが自然に動くので非常に有効なのですが、テトラで使うには今回のような
フッキング時の根掛りが発生しやすいのが難点です。

18時頃までやって本日は終了!

よほど活性が高くなければ今日行った位の釣り方が合っている!?
ような感じの日でした。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2008年10月11日 22:01 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム