ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  ロックフィシュ >  20160716ロックフィッシュ

20160716ロックフィッシュ

りょくさん、ピヨ君と3人でロックフィッシュ狙いで
行ってきました。

今日は遠投を考慮してショアジギロッド
SXJS-962MH60-KRも持っていきました。

ショアジギロッドに28gシンカーのビフテキで
4インチシャッドをなげますが、スプールを
しっかり押さえることができてなくバックラッシュ・・

普段使わないロッドだしリグの重量もあってどうも
投げ方、飛距離が安定しません。
なれれば今必要としている飛距離は出せるかな?

タックルが重かったので直ぐにライトタックルに
変更して狙ってみますが渋いです。

りょくさんはワームをフグにかなりやられてるんですが
ピヨ君と私にはそれすらなく、何が違うのか?

チビッコムラソイ、タケノコメバル、普通ムラソイで
場所移動。
普通ムラソイはかかった瞬間は30近い!?と思うほど
ロッドをまげ突進しまして焦ってゴリ巻きするとスルスルと
上がってきてちょっと残念でした。ムラソイのダッシュは
すごいですね!(目の前に落とすではなく根から飛び出して
来た時のダッシュです。)

場所移動してタイトに狙ってタケノコ、カソゴを釣って
終了。

今回はりょくさん情報では表層水温と5m水温との差が少なく
なり上がってこなかった魚を期待したんですが、酸素濃度も
下がっていたのもあり全体的に渋い日で、タケノコ、カサゴは
タイトなところに着いてあまり動かず、浅いところメインの
ムラソイはソコソコでタケノコが飛び出さない分ムラソイが
ラフに釣ってるときに飛び出してくる日でした。

今回は写真なしです。

水の中ではタケノコはこんな風に
のたうっれたのかな?

構ってほしくてゴロゴロしている、るるちゃん
の後半部分です。前半はもっとゴロゴロでしたが
撮影準備中にテンション下がってしまいました。|д゚)

りょくさん、ピヨ君どうもお疲れ様でした。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2016年07月17日 16:49 ] カテゴリ:ロックフィシュ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム