ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  釣った気がしません

釣った気がしません

土日にいつものHGへ釣行しました。

10月4日
潮の色は濁りの部分と透きの部分が結構はっきりと分かれてました。
透きと濁り部分がはっきりしていたのでベイトは濁り部分に集中しています。
潮も結構流れていて10gのシンカーは流されます。流されるのですが、底を取るのには
不自由しなかったのでナチュラル要素を取り入れて?探ります。
しかし探れどアタリはなく時間だけが過ぎていきます。一度「コツッ!」とアタリが
あったのですが空振りです。最近の釣れなさぶりで実はアタリではなかったのかも...

夕マズメも外してしまい暗くなってしまいました。今日もボウズかと諦めかけましたが、
19時半頃が満潮なので、もう釣れるとすれば19-20時の潮止まり前後位しか今の私には
期待するしかありませんので20時までやる事に。

珍しく暗くなってからも頑張った甲斐あって19時20分頃に23cmと小型ですが何とか
1尾タケノコメバルが釣れました。
20081004タケノコ23cm

土曜日はこの1尾だけでした。

10月5日
午後から雨の予報の為7時半頃より釣り開始

今日も潮の色は前日のような透きと濁りが分かれれる事なく全体的に濁りがあるのですが
何か疑心暗鬼です。
朝から釣りを始めたのは天気のほかにも朝の満潮と午後の干潮の潮止まり付近の時間帯での
調子も見てみたかったからです。

ほぼ1日釣りをしたのですが活性が上がった?のは満潮、干潮の前後1時間位でした。
しかし思うようには行かず、アタリのみでまたも空振り。
一応満潮時に1尾釣れましたがこれは穴釣りでの釣果だけでした。
20081005ムラソイ22cm



なぜか釣果どころかアタリすらも激減のこの頃ですが、私の釣りのリズムが悪いのか、
魚の活性の上がらない何かがあるのか(多分前者ですが...)今の私にはかなり大きな
壁となってます。
しかし釣りに行かなくては何も進展しないので めげずに頑張るしかないかと思います。


PS:日曜日にまた網を入れる船がきました。その船は明らかに船検を取らないといけない
大きさの船ですが、船検シールがどこにも貼ってありませんでした。
これってもしかして違法操業?

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2008年10月06日 21:09 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム