ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  雑記 >  なんとなく

なんとなく

先週は半田にてクロダイ釣れないかな?
と思って夕方などに3回ほど行きましたが
見事にダメでした。

バイトもハゼと思われるのと極小根魚(水面バラシ)
だけでした。

ほげった報告だけじゃ何なんでちょっとなんか書いてみます。

自分の釣りは大体雑誌とかからきっかけを入手してます。
何か新しい事はないかなってと思ったり興味をもったり。

人から教えてもらってってことは無いです。
一番最初に餌釣りに行ったときくらいですかね。
両親は釣りなんてやってなかったし・・・

今のロックフィッシュだってシーバス始めるときに見た
ビデオにおまけとしてロックフィッシュ釣りが載ってて
釣具屋で愛知県にメバルがいるのを知ったのがきっかけです。

本じゃないですがきっかけは自分の興味からです。

だってぼっちですから!!(^^♪

教えてくれる人がいないと自分でやるしかないので
雑誌やビデオなどで情報を仕入れて調べて
それをやる。

やったこと全てが上手く結果が出るとは限らないですが
やったことによって何か得るころはあります。
やった結果これはダメだ!って結果を得るということは
ダメだとおもいます。

結果(釣果)は大事ですがそれだけがすべてではないんじゃ
ないかと。
ダメだった事もどこかで応用ができるかもしれないですし
教えてくれる人がいませんから(W)

でも最近は誘ってくれる人もいますしまたその人と話すことで
得ることもあります。知り合いになっても考え方やその他で
疎遠になる人もいます。

今でも誘ってくれる方には感謝です!!m(..)m

偏った考えの話でしたが、
興味をもったらできる範囲でいいのでやってみたほうが
いいかなっと。教えてくれる人がいれば教えてもらっても
いいし、自分で調べて実践してもいいし。

20160608めい

20160608もか

20160608るる


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2016年06月13日 21:34 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム