ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  ロックフィシュ >  20160501 買っちゃった! 釣れちゃった!

20160501 買っちゃった! 釣れちゃった!

気になってたリール Revo ALC-BF7買っちゃいました!
RevoエリートIB HL-LとIBロケット9、LT-LH-Lリール3台と
ロックスウィーパー702MとTiro 76L ロッド2本
をリユースに出して購入しました。

発売直前にABUからRevo ALCシリーズの仕様変更(仕様DOWN)
の発表があったみたいですけど外観の変更で性能的には変更はなかったので
とりあえず一安心。(詳しくはABUのHPで)

HPにマグネットブレーキのセッティング参考が出てましたけど、
キャストとピッチングでセッティングがかなり違ってるので
自分でセッティングを出すつもり?でマグネット全部とりつけました。


そして今日1時頃に寝たんですけど2時半過ぎに起きてしまい、
行っちゃうか!?で3時頃出発!

途中、河和口辺りでHIDEさんの車とすれ違いましたが、運転中だったので
スルーしました。(w)HIDEさんも釣り行ってますね~


タックルは
ロッド:SBFC-6102ULS-KR
リール:Revo ALC-BF7
ライン;PE0.6号(12lb)
リーダー:8lb

です。

到着後現地でリーダーを組んで1.5gのジグヘッドに
ガルプ1インチミノーで開始。

ブレーキダイヤルはMAXから開始。
当然ですが飛行中にブレーキで止まり飛距離は
5mチョイだと思います。
マグネットは全部付けた状態でブレーキダイヤル真ん中
辺りで今日は落ち着きました。気を抜いたりサミングをやらないと
バックラッシュします。
これは最後の伸びがなくラインの軌跡を見るとほぼ直角で失速します。
マグネット外す準備を忘れてきてしまったので次回もセッティングを
やらないといけないです。

釣りの方は、よくわからないバイトがありますがワームがちぎれてくるので
フグでしょう、が続き明るくなってワームをサンドワームに変えたら

20160501タケノコメバル15cm

そして意地で

20160501フグ

完全に日が昇ってしまったので日陰となる西側の港に
場所移動。

リグは1.5gジグヘッドにインチホッグです。

港内の自分的には釣れる鉄板ポイントで直ぐに20upの
タケノコを釣り上げそして

20160501タケノコメバル33cm

釣れちゃいました。港内だったのでちょっとびっくりと
抜きあげるときに切れたサビキの仕掛けに引っ掛かり
しばらく魚が宙ぶらりんのままで格闘。何とか取れました。

DRESSのアプリで写真撮ったんですけど実際は33cm
位だとおもいます。

自宅でメジャーを撮影したら長さが合わないのがはっきりしてます。
撮影の仕方でもう少し正確になるのかもしれませんが・・・

この後25cm前後を数本釣って7時半に終了。

リールの入魂には出来すぎですね。
久しぶりにたのしかったです。



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2016年05月01日 09:28 ] カテゴリ:ロックフィシュ | TB(0) | CM(2)
新リールでナイスサイズおめでとうございます!
僕は次から次へと新しい物を買ってしまって、「これ釣ったぞ!」って思えるタックルがとても少ないです笑
良いタックル達と良い思い出を積み重ねていきたいんですけど、自分の物欲の方が無くなってくれません泣
[ 2016/05/05 22:43 ] [ 編集 ]
初釣りにていい魚が釣れてよかったです。
良いタックルと言うか初釣りでよい釣果がでた
タックルは思い入れがあります。
今残って使用しているタックルたちは意外と
初釣りで30UP根魚が釣れてたりします。

そういうタックルは個人的に縁起が良いので
手放すこともなく今でも使ってます。

ピヨ君も良いタックルと思える物に出会えると
いいですね。
[ 2016/05/06 09:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム