ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。

20160104釣

2016年 初釣りに行ってきました。
今回の釣行のキーワードは「あ」でした。

タックルは
ロッド:SBFC-6102ULS-KR
リール:REVO LTH-L ブレニアス左
ライン:フロロ7lb PE0.8+フロロ8lb

伊勢湾側に最初に入り
ラインをフロロ7lbの通し、JH3gで始めます。

う~ん釣れない。
というより3gだと風で流されてボトムに付きません。
何とか取ってもリフトフォールでこれまた流されて
行ってしまう。

4g5gならボトムは取れるけどやっぱり流れてしまう。
結局、港の名前通り泣かされてしまい隣の港に移動。

ここは風があまり強くなく?
釣りがやりやすかったです。
そしてついに今年初の魚が釣れました!
アタリは分からなかったけど重みがありフッキング。
あんまり引かないけど細身で柄が見えたので
アイナメかと思って抜き上げると
口が青い!?

20160103 アナハゼ
そうです。「あ」ナハゼです。
あ~~無かった事にしたい。OTL
移動しました。
ここからはリールをブレニアスに変更。
そしてチッサイけどメバルが見えたので行けるんではないかと
思いましたがやっぱり・・・でした。

次は情報により今日本命の場所に移動。
JH5gで遠投して探るも何回か同じ距離感のとこで根掛かり。
またエグイ位置に「あ」みが入れてありました。

嫌になったのでHGとしていた港に移動するも釣り人いっぱいで
釣らずにまた移動。

密かにアイナメ狙えるかなポイントに入って見ましたがアイナメ
には遭うことができず藻の辺りでプルプルとバイトが出て
メバルか?と思ってたのは
20160103 タケノコメバル 10cm
タケノコちゃんです。

これ以降もこのサイズのバイトはあるけど掛ける事も
出来ずに終了。

ヘッポコ釣り師によるヘッポコ釣行でした。



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2016年01月04日 20:16 ] カテゴリ:ロックフィシュ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム