ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  今日の釣果

今日の釣果

前日に会社で工場のフェスティバルなるものを行い私もゲームの係りで昼から
20時半過ぎまで準備やら後片付けで:釣りにいけませんでした。
前日まで曇りで当日の天気も曇りのはずが晴れでおまけに暑いと老体にはかなり
きつかったです。
というわけで今日は昼過ぎまでダウンで16時頃より釣り開始しました。

まず潮の色を見るとちょっと茶色がかって濁りはありますが、風は北風です。
最近は南からの風がなかなか吹かず、たいな感じです。もう半月も
すれば秋分ですので日没も早くなりなんだか寂しい感じです。

先に来ていたエサ釣りのかたに状況を聞くもダメとのことでしたがパラマックス
4インチをセットして釣り開始。しばらく探るも干潮から30分位しか経ってないので
はっきりとはいえませんが、ワームをグリーンパンプキンのシャッドにして探ると
ポツポツながらアタリが出始め何とか釣れたのが

20080907タケノコ19cm
手尺で19cmといったところでした。
この直後3度ほどアタリましたが釣果には結びつきませんでした。

今日の当たりを探すいみで、パラマックスグリーンパンプキンにワームを変更します。
変更後数投で

20080907タケノコ21cm

21cm位のが釣れました。ピンクグローも試してみましたが
なんとなく形状よりカラーで反応している感じです。
ここで常々思っていることなのですがグリパンってメーカーによって色合いがかなり違い
ますがなんでなんでしょう?

この後は釣果が出ず19時過ぎで終了。

また先にも書きましたが水の色が汚く濁ってたので今日はいつもよりワームのリフト量を
多めに取ることによりフォール時間を長めに取った時に反応が良かったみたいです。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2008年09月07日 21:41 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム