ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  ロックフィシュ >  20151220 ロックフィッシュ

20151220 ロックフィッシュ

転落事故以来の釣行です。

今回はryokuさん、ピヨ君、ryokuさん友達(もっくんだったかな?)
との釣行です。

一応ウェーディングの用意をしていきました。

今回のタックルは
ロッド:SBFC-772MLT-PF-KR
リール:AMB.REVO ALT-HS-L
ライン:PE16lb+フロロ14lb
で、パワーフィネスタックルです。
(自分的にパワーフィネスってなんか???な感じ)
釣りがしたかったのと出来れば何か釣りたかった。
そしてまだ打撲、肉離れが完治してないので楽なほうが
いいかと。

釣りは港内でジグヘッドクローワームで一投目というか
落としただけでチビタケノコがヒットしてこれは調子いい!?
と思うも何時も通りの事故でした(w)
ライトリグにもかかわらずバイトがあっても掛からない。

20151220タケノコメバル20cm

やっとここのサイズが釣れました。
みんなも釣ったりバイトはあるけど掛からずでしたので
見切りを付けてチョッと移動。
ここも先の場所と同じで直ぐに移動。
次もその次も同じ。

5箇所目は一応本日の本命ポイント!

ここでは皆さんはウェーディングで私は
ヘコタレテウェーディングせずにちっさくても
いいから釣れないかと岸に残る事に。

多分1mも無いどシャローでしたがちびアイナメなら
いると思いやってるとフグに瞬殺でしたので
フグに殺ラレナイやらないワームに変更。
ポツポツとそれたしいバイトが
ありますがなかなか掛けれず。

20151220アイナメ20cm
なんとか掛かりました。

この後今日一のチビタケノコで終了。

ryokuさん達はみんなナイスサイズのタケノコ
を釣ったのと。
ピヨ君と友達さんは一発デカそうなのを掛けたけど
両名とも瞬殺されてしまったとの事。
どんな魚でサイズだったのか夢がありますね!

今回は夕マズメ狙いでしたが日の当り方から見ると
朝マズメの方がいい感じの場所ですね。
年内に次の機会があるかないのか?

みんなそれぞれ楽しめて良かったです。(*^_^*)

先日、今回の打撲事故で考える事があり
ゲームベストを注文しました。

tgveste003.jpg

です。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2015年12月20日 20:18 ] カテゴリ:ロックフィシュ | TB(0) | CM(4)
お疲れ様でした!
ビッグバイトはほんとに残念で今頃悔しさが来てますー笑

ゲームベスト良さそうですね!
僕もバッグに穴が開いて以来、ゲームベストで釣行してますが慣れてしまうと案外楽なんですよねー
ただなんでもかんでも付けすぎて、だんだん重くなってます笑
[ 2015/12/20 22:25 ] [ 編集 ]
>ピヨ君

遠投してのヒットでデカイのはロマンですね!
次は捕れるように頑張ってまた行きましょう!

ベストは収納類を全部外せるので釣り毎に
交換も出来るし身軽にも出来るのです。!(^^)!
ただ、収納類の別売りがないのがダメ?ですが。
また、股紐も付いてますが最初は股紐無しで
国交の認可も取得してるので紐無しでも使えるのが
気に入りました。
[ 2015/12/21 11:19 ] [ 編集 ]
お疲れさまでしたー。
結局、アイナメはダメでしたー。
ポイントが掴めていませんね。
次回はもう少しスピニングで色々やってみようと思います。

ベストは自分も検討中です。今はウェーディングジャケットなのですが、
大分ボロくなってきた上に、ちょっと使いにくいです。
また、情報あれば教えて下さい。
[ 2015/12/23 12:22 ] [ 編集 ]
>りょくさん
自分もアイナメのこと分かってないので
想像してやってます。
真冬はテトラの奥底にいるんですけどね。

まだ?始めたばかりなので釣行して結果判断
出来るまで頑張りましょう。

自分もマズメのウェーディングベスト持ってますけど
大容量ポケットが便利、不便の判断が難しいですよね。
ウェーディングでは便利だけどそれ以外では足元見にくいですよね。


[ 2015/12/23 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム