ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。

20151012 根魚

今週はryokuさん達と行ってきました。

今回は初めての釣り場でランガンしてみましたが
したが、風が強く14gのシンカーでやっと底どりが
出来るくらいでした。

広めに探ったのであんまり自分にはバイトが
ありませんでした。
ryokuさん達は開始時はまだ風が弱かったので
軽いシンカーでバイトを連発させてました。
この時自分は10gのシンカーを使ってたけど
バイトなし。

数箇所を回って一応?本命の場所へ
リフトフォールで探っているとバイトは
感じられませんでしたが何か重い感触が
ありきいてみると

クンクンと

生命反応。すかさずびっくりフッキングで
釣り上げたのが
20151012 タケノコメバル 21cm
釣れてくれてありがとう!

今日は久々にハードタックルだったので
何時もより引きがダイレクトに感じれました。

今回行ったところは北西の風だと風表に
なるので冬場は釣りが出来るのだろうか?
風が弱い時に行きたいですね。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2015年10月13日 19:16 ] カテゴリ:ロックフィシュ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム