ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。

20150930

9月の最終日、今年も3/4が終わってしまいましたね。

シルバーウィーク中某国に出張してたryokuさんが代休を
とるということで一緒に行ってきました。

タックルは
ロッド:NRC-702M BF MGS
リール:RevoALT-H-L(改)
ライン:PE0.8

最初はゴロタ場みたいなところで始めて
直ぐにバイトがあるのですが掛かりません。
ワームは千切られるんですが、フグではない感じ。
バイトもちっさい根魚と何か判らないけどいろんな
バイトがありました。

バイトの正体を確かめるべくジグヘッドリグに変えても
掛からず、やっとのことで掛けたのは何故かフグ・・・
結局正体は判らずで次の場所に移動。

移動後のばしょでもバイトはあるんですけど掛ける
ことが出来ない状態が少し続き(こっちは根魚のアタリ)
なんとかちっさいタケノコメバルを1匹。

久しぶりの魚でしたが写真を撮らずにリリース。
下手くそっぷりを発揮しながら

20150930 タケノコメバル23cm
これが自分の今日最大サイズ。
20cm前後と普通サイズでした。

ryokuさんも数匹釣ってました。

今日釣っててですが、何故か
「引きが弱かったね。」
と話したらryokuさんも同じ様に感じたそうです。
なぜですかね?



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2015年09月30日 20:06 ] カテゴリ:ロックフィシュ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム