ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  クロダイ >  20150828 クロダイ

20150828 クロダイ

今日は18時半ごろから20時過ぎまで、半田方面に
クロダイ狙いで行って来ました。

今日のタックルは
ロッド:SBFC-772MLT-PF-KR
リール:ブレニアス左
ライン:PE0.8 18lb
リーダ:フロロ8lb

です。

新聞でハゼがどうたら、キビレがどうたらの記事が
出てみたのでハゼをベイトとしているであろうと思い
尺ヘッドD4gにガルプパワーミノー2インチを付けて

チョイチョイとしゃくって反応を見ますが風が思ったより
強くやりにくかったので巻いていると

コツッ、ムウーみたいな感じで重みが乗ったので
フッキング!

グググン、グググン、グググンとクロダイらしい引きで
近くまで寄せてくるとさらに強い力でまたグググンと
走ります。最後は抜きあげて

20150828キビレ37cm

キビレでした。

開始から15分程のことでした。

釣れたので満足したんですがまだ時間があったので
さらなる釣果を求めます。

なにか判らないけどクロダイではない魚のアタリが
ありますが掛けることが出来ずがしばらく続き

その後、沖目でかすかなバイトを感じフッキングすると
掛かりました。最初はあまり動かずサイズが小さいのかな?
と思いましたが寄せてくるといきなり走り出しさっきのキビレと
同じ位のサイズはあるな!
と、ここでなぜかジャンプ!
フッコサイズのシーバスかな?
その後4,5回ジャンプシーバスじゃなかったです。

20150828ボラ

居るのは判ってたんだけどよりによって・・・

”くさい!”

後は一度クロダイらしき硬いバイトがありましたが掛けることが
できず。そして今度は硬くないバイトで勝手にフッキングで
ボラ4匹とボラフィーバーになりかけたのでワームを
ボラのバイトを誘発しない様にホッグ系に変えます。

ボラのバイトはなくなりましたがクロダイのバイトもなく
終了となりました。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2015年08月28日 22:26 ] カテゴリ:クロダイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム