ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  クロダイ >  20150816クロダイ

20150816クロダイ

今日は17時よりこの前クロダイを釣った釣り場へ
予報では夕方から雨との予報なので
本降りになるまでもしくは1-2時間のつもりの釣行です。

今日のタックルは
ロッド:SBFC-772MLT-PF-KR
リール:ブレニアス左ハンドル
ライン:PE0.8号18lb
リーダー:フロロ4号(前回の釣行のをそのまま使用)

まずは尺ヘッドD4gにインチホッグをつけて探ります。
横からの風でラインメンディング?が出来てない状態で
いきなりバイトが!インチホッグの触覚だけもって行かれました。

同じ所はほとんど打たず1投ごとにテクテクと歩いて行きます。
着底時になんかアタリがあり合わせてみると小さい魚がついてます。
水面近くに浮いてきたところでフックアウト  チーバスだと思います。

そしてまた移動しながら打って1時間位たったころでしょうか

”ゴンッ!グーーー”とロッドが持っていかれ一応フッキングを

します。

んんっ!と思いながら巻いてると思ってたより沖でバシャバシャと
水面が割れたのでもしかしてシーバス?と思いロッドを水面近くまで
下げてやり取りをすることに。

それからは水面に上がってくることはなく寄せてくると薄っすらと
縞模様が見えて30cm台のクロダイかキビレかと思いましたが
思ったよりは大きいクロダイでした。


20150816クロダイ41cm
41.5cmってところです。
抜きあげた後バタバタとしたので土が着いて汚くなってしまった。

フックはなんでか下顎の外側に掛かっていてなんでこんなんところに
掛かるの?でした。写真のフィッシュグリップの下側のところ辺りです。

まあ運よく掛かったんでしょうね。

今回のタックルは前回のタックルと違い固めのロッドにPEラインでしたので
引きのダイレクト感が伝わってきたし突っ込みのスピード感もあり
根魚とはまた違いたのしかったです。
、トルク感より馬力!って感じでした。

後、2回ほどバイトがありましたが上手く掛けることが出来ませんでした。

今日はリフトフォールしたり巻いたりを混ぜこぜに入れてたので
フッキングのタイミングがしっかり把握出来ませんでした。

何とか釣れてくれてくれてる間にもう少し狙うポイントとフッキングの
タイミングを考えて覚えれるといいなと思ってます。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2015年08月16日 22:49 ] カテゴリ:クロダイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム