ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  新しい場所?

新しい場所?

今日は釣具店で得た情報を元にいつもと違う場所の下見といつもの場所の2箇所に
行ってきました。

最初に新しい場所に15時頃到着。ここは3年程前に下見をした所ですがその時はアタリは
あったもののポイントとしての要素が乏しい感じでしたが釣具店で30UPが釣れたとの情報
があり今回再度確認をすることに。

一見すると昔と同じでイマイチの感じがしますが、前はテトラもまだ新しかったからですが3年
でどれ位変わったのか楽しみです。
根元付近より探って行きますが潮があまり流れずアタリなしです。穴釣りをすれば何とかなり
そうですが穴釣りは最後の最後なんでも良いから釣りたい時意外は私はしないことにしてい
ますので却下。
そうこうしながら探っていくとテトラ帯より沖に少量の沈みテトラらしきポイントを見つけシェイ
キングでしつこく探るとラインが走りましたが掛ける事は出来ませんでした。
そこではそれっきり反応がなくなってしまったので更に探りとうとう最先端まで来てしまいました。

ここはさすがに今までの所より潮の流れがありそうなのと、テトラが他の所より古いので期待
出来ます。ここではなんとクロダイが4インチパラマックスを咥えてくれましたが咥えただけで
途中で放してしまいました。気を取り直して探ると念願の1尾が釣れました。

20080817タケノコ_21cm


16時までここで釣りをしましたが、感想としては狙えるポイントは先端で押さえで沈みテトラと
いう感じでした。時間帯も昼よりマヅメ時もしくは夜の方が確立が高そうです。しかしワームも
パラマックス4インチのグリパンのみでチェックしましただけなのでもう少し通って見ようかと
思いました。

この後いつもの場所に移動するとryokuさんたちが釣りに来てました。ここではグラスミノー
ウォターメロン&グロウにて24cmを頭に20cmクラスを2尾と計3尾が釣れました。

20080817タケノコ_23cm

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2008年08月17日 23:05 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(2)
ご無沙汰してます、最近どうですか?

タケノコの反応やサイズ等、夏場は殆どやってないので。。。

こっちはクロダイポッパーのブームになってますよ。。。
皆、クロダイ狙ってます。。。自分は殆ど行けてませんが^^;
[ 2008/08/22 22:21 ] [ 編集 ]
>がおまるさんへ

返事が遅くなりました。
ブログは拝見させていただいてますがコメントせずm(__)m
ガイドの対談は(爆笑 でした。これからはコメントします。

最近はタケノコメバルの調子はイマイチです。

バイトの出方が例年だと一気に丸呑みなのですが今年は
丸呑みできずにもう一度食いつく?ようなガブガブという感じで
何かちがいます。

クロダイいいですね!私は依然連れてませんが・・・(^_^;)

今日も午後から行ってきます。いい釣果が出ればよいのですが・・・
[ 2008/08/24 12:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム