ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  クロダイ >  20150808 クロダイ

20150808 クロダイ

今日は17時半頃より先日テキサスでバイトのあった
ポイントの反対岸にてピヨ君とクロダイ釣りに。

台風があるせいか風が思ったより強く防波堤の上に
乗ってるとたまに押されるような感じです。
水深は足元で1m無い状態でしたが濁りが結構あり
30cm位の透明度。おまけに小潮の潮が動かない
時間帯でした。

タックルは
ロッド:SBFC-6102ULS-KR
リール:RevoLT-LH
ライン:フロロ10lb
リグ:尺ヘッドD4g ビフテキ5g+オfセット2

釣り場に着いて直ぐに根掛かりでなぜか軽く引いたら
ラインブレイク。釣り前に2m程ラインをきったんだけどな~

リグを組みなおしてリフトフォールをしていると
ブレイク付近で

”ゴッ!”

とバイト! ジグヘッドリグだったのと先日の失敗から
素早くフッキング!

ロッドがガッツリと曲がり肴の反応!
やっと掛かりました。

根はないので潜られる心配はないけど
バレルのが心配でソコソコ慎重にやり取りを
して魚を浮かせると待望のクロダイが!

フックは閂辺りにかかってたので抜きあげることに
無事抜きあげてふと遠方を見るとピヨ君が到着して
準備中なのが見えたので嬉しさのあまり呼んでしまいまいした。

20150808クロダイ40cm
撮影後何時ものごとくちゃっちゃとリリース。

その後ピヨ君と探り続けますがハゼっぽい肴の反応が2回ほど
あっただけでクロダイらしきアタリはありませんでした。

たまたま居たクロダイがたまたま釣れた感じでこの日は20時半ごろに
終了。




ミツ:るるちゃんクロダイやっと釣れたよ!

20150808 ruru

るる:あっ そぅ・・・ それよりエアコン早く入れなさいよ!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2015年08月08日 21:48 ] カテゴリ:クロダイ | TB(0) | CM(2)
お疲れ様です。
ナイスフィッシュでしたね!
もっと色々な釣り場の調査が必要だなーと改めて感じました。
僕もとりあえず40UP釣れるように調査続けていきます!
[ 2015/08/09 02:16 ] [ 編集 ]
>ピヨ君

どうもお疲れ様でした。

たまたま魚が居て反応してくれましたね。
あの後は結局バイトなしでしたからね・・・

どこにクロダイが居るのかを見極める材料を
もっと集めないといけませんね。
[ 2015/08/09 13:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム