ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  20150725 寝不足釣行

20150725 寝不足釣行

りょくさん、ピヨ君との3人で釣りに行ってきました。
ピヨ君は夜勤だったので後から合流です。

りょくさんは仕事が忙しかったらしく前日は23時まで
仕事だったそうです。

ミツはというとなぜか寝れなくて2時間ほどの睡眠
しかとってませんでした。

みんな寝不足での釣行でした。


私は帰宅後シャワーを浴びダウンで夕食以外は
寝てまして、今起きてきたところです。
まだ、ふらふらして体力の衰えを痛感中です。
この記事を打っているとこでも誤字多発でした。

釣りは開始早々にりょくさんのロッドがガッツリと曲がるものの
痛恨のフックアウト!

そして私は
20150725キジハタ24cm
を釣り上げ、すぐにりょくさんも同サイズのキジハタ。

次は
20150725タケノコメバル24cm
で、その後 りょくさんもこれまた同サイズのタケノコメバル。

しかし、その後はりょくさん怒涛の30UP3匹とその他と
凄い釣果でした。

私もそこそこの数をを釣って本日の最大で
20150725タケノコメバル28cm
このサイズでした。

りょくさんはほとんどを沖側にある根のところで掛けたのに
たいして、私はほとんど足元の根ででの釣果でした。

釣り方としては二人とも少しでも潮の動きを感じられる
場所で、うねりで少しよろけるというか流される小魚
をイメージしての釣り方だったのですが、二人の間で
バイトがでる場所が沖側、足元と違いがでました。

同じことを考えながら釣りをしても人によって違いが
出る面白い結果でした。

ピヨくんは夜勤明けのためこの時間には残念ながら
間に合わず、ピヨ君の合流をもって、次は
クロダイ狙いに変更。

シャローエリアに場所を移って釣りを始めますが、
無風地帯だったため体の疲労が凄くて1時間ほどで
私は体力切れ・・・

りょくさん、ピヨ君も寝不足&不眠で私に引きずられ
短時間での終了となってしまいました。

場所の雰囲気とりょくさんの目撃情報から間違った
場所選択ではないと思うのですが時間的に昼近く
だったので気温が上がってしまい更に無風だったことで
まともに釣りができなかったので残念でした。

梅雨も明け台風の影響も収まりつつあり海は夏モードに
入った感じです。
デカイタケノコメバルを狙う場所も少し変えないといけない
時期になりました。

また、クロダイもピークの時期なのでこれから楽しくなりそうです。

りょくさん、ピヨ君どうもお疲れ様でした。



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2015年07月26日 07:09 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(2)
おつかれさまでした。

掛ける場所が違うのは面白かったですねー。

僕がメインにした足場は、根が沖まであるので、遠投して潮を探っていたのですが、
正面右手でUターンして、根の上では左という流れでした。
この左の流れの淵でアタりが出るのか、うねりによる払い出しと潮の境目でアタリが出るのかの差だったと分析してます。
長潮+西風のせいでレアなパターンでしたが、釣れてよかったです。


クロダイはまだカラス貝がエサの魚が多いということだと思います。
盆前後から本格化するのではないでしょうか?

やる気のある魚を探すという意味で、潮の効くシャローで探ってみたいですね。
今週末も行きますが、どのポイントにしようか迷います…
[ 2015/07/29 22:19 ] [ 編集 ]
>りょくさん

私としてはまだ釣ってない場所でやりたいと思ってます。

今週は大潮なのでちょっと期待しています。
[ 2015/07/30 07:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム