ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  雑記 >  リグ用ケースが

リグ用ケースが

ロックフィッシュ、クロダイ、メバル、その他ライトゲームで
使ってるリグのケースです。

ハードプラグを使ってなくてもこの位は簡単に
使うようになります。


ハードロックフィッシュ用
シンカー:5-14gメインで場所により、14g以上も
フック:2-4/0
TXだけならいいけど直リグとか使い始めると
シンカーは倍増です。
あとあまり使いませんが
ビーズやらシンカーストッパーとかスナップとか・・・
20150703tak7.jpg

20150703tak2.jpg

最近何とかしようとしているクロダイ用
プラグ類は使ってません。
ワームを使ったボトム系リグだけでこんなくらい。
ウィードレスシンカー5-12g
TXシンカー5-10g
フック 1-2ストレートフック
クロダイ管付き6号
オフセットフック3
この他ジグヘッド3-
です。
20150703tak3.jpg

ビーズやらの小物
20150703tak8.jpg

メバル用ジグヘッド
20150703tak5.jpg

ライトゲーム用ジグヘッド
尺ヘッド3g-
20150703tak6.jpg

やる釣りによって分けても使うリグがダブるので複数
のケースを持って行く事になり荷物が多くなり
一つのケースに収めようとするとこま数が足りなく
ケースを大きくする事になり中々上手く収納が出来ない
です。
実際はその時々で使うリグは集中するのですが、やっぱり
途中や上手く釣れない時などはあれこれとリグを変えたり
するのもあるし・・・

ロスト上等の釣りをしているので1リグで数個なんてのに
すると即釣り終了にもなりかねないので予備数はある程度
必要だし。

まだまだ悩み続けるんだろうな。










まあ家でこんな写真を撮ってると
20150703tak1.jpg

るる:ちょっと、なにやってんの?これは食べれるものなの?
とか




20150703tak4.jpg
他のところでは
もか:何か食べれる物はないか?ムムムッ!食べれそうな匂いがするぞ!!

バックの中にガルプワームが入ってるのです。
魚を寄せるだけでなく猫も寄せるのです。

早く閉じないとワームの袋を齧られてバッグの中が
大変な事に!!

猫と暮らしてると
これはこれで楽しみと醍醐味なんですけどね(*^_^*)
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2015年07月03日 23:08 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム