ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  20150614 釣り

20150614 釣り

今回はりょくさんと久しぶりのピヨ君とミツの3人で
デカロック狙いに。

今日の最初の場所は先週りりょくさんがデカロック
を釣った場所へ。

3人で各々探りましたがそんなに都合よくいく訳がなく
バイトが遠い・・・

デカくなくても釣れそうな感じなんですけど
まだ通いつめてない場所なのでデカイの
狙いつつ今後も調査必要ということで、
次の場所に移動です。


ここでは結構早めの段階で

20150614タケノコメバル21cm

釣れてくれて何とかボ○ズ回避。

今のうちに釣れるだけ釣ってしまおうと
釣ってると

”トン”といい感じのバイトが2回程あったんですが
1回はワームを千切られ、2回目は合わせ切れ・・・
リグを組み直しているとピヨ君のロッドがガッツリと
曲がっており
34cmのタケノコメバルを釣り上げました。

しばらく後に私にも

20150614タケノコメバル32cm

釣れました。

消波ブロック2つ分ほど落ちたところでのバイトで
そんなにでかくないと舐めて巻いてたら思ったより
大きいサイズと気づきゴリ巻きしましたが1回根に
はり付かれてしまいました。動いた瞬間に何とか
引きづり出せて良かったです。

りょくさんも型は出ませんでしたが数匹タケノコメバル
を釣ってました。


今日は魚のバイトが出るところがブロックの奥の方だったり
ストラクチャーにかなりタイトな所でないと出ないなどチョット
渋い1日でした。

りょくさん、ピヨ君1日お疲れ様でした。
また狙いに行きましょう!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2015年06月14日 23:53 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(2)
間が空いてしまいましたが、当日はお疲れ様でした。

難しいパターンでしたね~。
風向きと潮から、提案・採用までは良かったのですが…。

小型+曖昧シルエットが正解でしたね。

また行きましょう。


[ 2015/06/24 00:49 ] [ 編集 ]
>りょくさん

ほんと、のるかそるかでしたね。
もう少し小物などでも反応があればよかったですが、
小物がいない=ベイトもいないと判断したほうがよいのかな?

色は不思議でしたね。時間なのか光量なのかベイトなのか・・・
ただ光量の加減はテトラ内部でバイトで何となく判断はしたんですけど
釣ってもまた新たな?が出てきますね。
[ 2015/06/24 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム